第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

ニュース・トレンド

プレスリリース

株式会社博報堂テクノロジーズ


最大月15万円の通勤交通費支給、引越し手当30万円など新入社員のキャリアとライフスタイルをサポートする制度を11月より導入

2023.10.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「最大月15万円の通勤交通費」「リモート環境手当月5千円」「引越し手当30万円」等の補助を完備

博報堂テクノロジーズ(東京・港)は10月2日、入社をきっかけに引っ越しを行う社員のための新しい制度「ベストプレイスパッケージ」の導入を開始した。

この制度は、2023年11月1日以降に入社する者を対象とし、引っ越し手当として一律30万円を支給する他、最大月15万円の通勤交通費やリモート環境手当なども提供される。
この導入により、入社を機に働く場所の選択肢が広がり、テクノロジー人材がキャリアとライフスタイルを充実させるためのサポートが一段と強化されることが期待される。以下、リリースより。

博報堂テクノロジーズの新たな取り組み「ベストプレイスパッケージ」

博報堂テクノロジーズでは、2022年の設立時より個人とチームのパフォーマンスが最適となる場所(ベストプレイス)での勤務を推奨して参りました。実態として、社員の8割が週3回以上リモートワークを活用しながらも、対面で膝を突き合わせて行うべきコミュニケーションは、出社して行うというハイブリッド方式で、パフォーマンスの向上を実現しています。
今回の”ベストプレイスパッケージ”の導入により、当社への入社をきっかけに働く場所を選択できる方が増え、キャリアとライフスタイルを更に充実させるための選択肢を提供することを目指します。

【ベストプレイスパッケージ詳細】

■リリース背景:個人とチームのパフォーマンスが最適となる場所(ベストプレイス*)での勤務を推奨する
■ベストプレイスパッケージリリース日:2023年10月2日(月)
■ベストプレイスパッケージの内容:

・通勤交通費:最大15万円/月
・リモート環境手当:5千円/月
・引越し費用:一律30万円支給(入社時にベストプレイス圏内で引越しをされる方)

■引越し費用についての詳細

・対象者:
 -当社への入社をきっかけに、引越しを行う社員全員(新卒・中途入社共に対象)
 -2023年11月1日(水)以降の入社者より対象

・対象となる引越し時期
 -ベストプレイス外からベストプレイス内への引越しの場合
  内定承諾日以降、入社前日までの入居が対象
 -ベストプレイス内からベストプレイス内の引越しの場合
  内定承諾日以降、入社月の最終営業日までの入居が対象

*”ベストプレイス”は当日の朝に自宅を出発し、午前9:30までに所属事業所に到着できるエリアと定義します。

【背景と展望】

ベストプレイス改め”ベストプレイスパッケージ”のリリースにより、当社で働くテクノロジー人材を中心とした全社員のさらなるパフォーマンス向上を図りたいと考え、制度の導入に至りました。

また、新規入社者に向けた引越し費用負担制度の導入により、当社への転職がキャリア・ライフスタイルの双方にとってポジティブな転機となることを目指しております。

当社で働くテクノロジー人材が、自分らしくキャリア・人生を選択できる機会を提供するために、今後も制度の運用・アップデートを行って参ります。

株式会社博報堂テクノロジーズ

企業ロゴ画像|株式会社博報堂テクノロジーズ

フルファネルマーケティング・生活者インターフェース市場・メディア・クリエイティブ領域をはじめとした各種テクノロジー戦略の立案・開発を行うテクノロジー専門会社。マーケティング×テクノロジーの力で、社会と生活者に新しい価値や体験を提供するテクノロジー戦略会社として、博報堂DYグループの開発体制を集結し、体制強化・進化を目的として2022年4月に設立。

Webサイト:https://www.hakuhodo-technologies.co.jp/

お問い合わせ先

博報堂テクノロジーズ問い合わせ窓口
hr-koho@hakuhodo-technologies.co.jp

【プレスリリース「博報堂テクノロジーズ、働き方に関する制度を”ベストプレイスパッケージ”として拡充。転職を機に新しいチャレンジをするテクノロジー人材に向けて、引越し手当一律30万円の支給を開始」(PR TIMES)より|2023年10月2日・株式会社博報堂テクノロジーズ】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など