コラム

仕事がデキる人事・総務のビジネスメール術


【第4回】新入社員へ効果的なメール添削をするための方法と回答例

2016.07.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は公開場所を変更しています。こちらのリンク先よりご確認ください。「@人事プライムコラム【第6回】管理職や先輩社員が新入社員へ効果的なメール添削をするための方法と回答例」

執筆者紹介

長野ゆか(ながの・ゆか)(一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師、オフィスミカサ代表) 元大阪府八尾市職員。市民からのメールでの疑問、要望、苦情対応から大手企業の社員等とのやり取りまで、実務経験が豊富。送受信実績は10万通を超える。講演や執筆活動を通じてビジネスメール教育の普及に携わる。


■一般社団法人日本ビジネスメール協会
電話:03-5577-3210
メール:info@businessmail.or.jp
ホームページ:http://businessmail.or.jp/

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など