プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社ゼクウ


ゼクウがリモートワーク生産性向上のため『快適イス手当』制度を新設。椅子や机の購入費を5万円まで補助

2020.05.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「採用管理システム RPM」を提供するゼクウ(東京・港)は4月30日、リモートワークの生産性向上を目的に「快適イス手当」制度を4月20日から実施したと発表した。

同制度では、全社員(新入社員含む)に対し、リモート備品(椅子や机を想定)に対する購入補助を5万円まで行う。
同社は社内に多くのエンジニアが在籍し、椅子や机といった姿勢に関わる設備への重要性を強く認識していることから、各自の自宅環境の向上が、社員の健康促進と当社サービスの品質アップへと繋がるとして、手当の支給を開始した。以下、リリースより。

【『快適イス手当』概要】

[支給額]購入額の上限5万円まで
[対象者]全社員(新入社員含む)
[該当設備]在宅勤務に利用する椅子または机、その両方

ゼクウでは、社員の書籍購入補助や資格取得支援、リフレッシュ活動支援、 100円ランチ制度、年一回の9連休制度など、社員の学習や健康、人間成長を促進する制度を制定し、社員の活動をサポートしています。
働き方への意識が変わりつつある今、情勢に合わせた組織運営で組織の強化を図り、提供するWebサービスの品質の維持・向上に努めてまいります。

採用管理システム「RPM」概要

■製品サイト: https://zeku.co.jp/product/rpm.html

「採用管理システム RPM」は派遣・コールセンター業界を始めとする、常時多数採用を行う企業の導入実績No1(※)の採用管理システムです。

「国内最多、350以上の求人サイトからの高速応募者情報自動取得」「オンライン面談・録画面談」「SMS応募者一斉送信」「自動Web面接予約」「シナリオ別メール配信」「多数拠点へ応募者自動振り分け」「天気に基づく面接設定」「スタッフ採用RPA」など、採用に特化した100以上の画期的な機能と最新テクノロジーを自由に組み合わせ、各社の採用活動を強力にサポートしています。

※派遣会社、コールセンター大手の90%以上の採用の現場で稼働中(2020年時点)その他、医療・飲食・流通系、多業種多数の企業群で高いシェアを誇る採用支援システムです。

株式会社ゼクウ 会社概要

代表者:代表取締役社長 当摩 武彦
本社:〒108-0074 東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル7F
事業内容:採用関連システムソリューション事業、Webリクルーティングサービス事業、採用マーケティングソリューション事業
設立:2004年1月9日
URL:https://zeku.co.jp/

【プレスリリース「株式会社ゼクウ、リモートワークの生産性向上のため 全社員に向け『快適イス手当』制度を実施(@Press)より|2020年4月30日・株式会社ゼクウ省】


【編集部より】テレワーク導入に役立つ関連記事はこちら

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など