第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社カンリー


従業員の福利厚生と店舗集客を同時にサポート。地図上で探せる限定クーポンサービス「フクリー」をリリース

2023.11.02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カンリー(東京・品川)は10月26日、マーケティング領域の店舗集客支援ツール「カンリー」に続き、HR領域での新サービス「フクリー」をリリースした。

このサービスは、地図のUIをベースにした限定クーポンメディアで、ユーザーは自分の現在地周辺で使用可能な限定クーポンがある店舗を探し出し、多様なサービスを割安で利用できる。
企業は月額1万円からサービスを導入でき、中小企業から大企業に至るまで、アルバイトから正社員までの全従業員に対し、福利厚生の一環としてクーポンを提供できる。

さらに、企業の福利厚生を充実させるだけでなく、店舗の集客増加にも貢献。店舗経営者はクーポンを無料で掲載でき、新規顧客の獲得機会を拡大できる。リリースを記念して実施される「初期費用無料キャンペーン」は、2023年12月末まで。

関連記事:社食サービスの基礎知識から活用方法まで徹底解説。「社食サービス完全ガイド」をリリース

以下、リリースより。

サービス概要

「フクリー」は地図のUIをベースにした、限定クーポンメディアです。
サービス導入企業の従業員は、現在地周辺で限定クーポンが使えるお店を探し、様々なサービスを安価で利用することができます。

クーポン内容を一部ご紹介|株式会社カンリー

利用価格に関しても1法人月額1万円〜というカタチで中小企業から大手企業まで、アルバイトから正社員まで幅広い方にご利用頂ける価格設定にしています。

▶本プロダクトの詳細については下記よりお問い合わせください。
http://fuk-ly.com/form/demo

▶サービスサイトはこちら
http://fuk-ly.com/

「フクリー」は「従業員福利厚生」を主としつつ、店舗の集客向上を支援するサービスという側面もございます。
店舗運営企業の皆様は、無料で「フクリー」にクーポンを掲載することができます。
クーポン掲載希望の方は以下フォームより申し込みください。

▶「フクリー」に無料でクーポンを掲載したい方はこちら
http://fuk-ly.com/form/coupon

※エントリー後、掲載可否の審査及び、掲載に向けた手続きがございます
※審査に通過した企業様にのみ正式にご連絡させて頂きます

開発背景

弊社は、飲食・小売・サービス業など店舗ビジネスを営む企業様に対して実店舗の集客を促進するサービス「カンリー」を提供し、店舗マーケティングの発展に貢献して参りました。

おかげさまで、リリースから3年で52,000店舗以上に導入頂くまでに成長しました。

店舗ビジネスにおいて、マーケティングを進化させることによる「儲かるお店」へのアップデートは重要な課題だと捉えておりますが、アルバイト含む従業員の「採用・育成・定着」は同じくらい大きな課題だと考えております。

マーケティング支援を通して来店客が増加したとしても、「働き手」がいなければ、お客様に十分な価値提供ができません。特に店舗ビジネスにおいては、慢性的な人手不足問題が既に顕在化しており、この問題はこれから先も加速していくとされています。

引き続き、店舗のマーケティング領域での支援への積極的投資の体制は変わりませんが、弊社のミッションである「店舗経営を支える世界的なインフラを創る」から逆算し、マーケティングの領域に留まらずHR領域にまで事業ドメインを拡張していくことにしました。

従業員福利厚生サービス市場の現状

人手の確保・定着のために、古くから活用されてきたのが、福利厚生です。

日本の福利厚生の歴史は古く、明治時代に「経営者が労働者に衣食住を提供したこと」がその始まりと言われています。その後、戦後の法定福利厚生制度化やバブル期の保養所等のハコモノ建設ラッシュを経て、現在は休暇や手当等の社内制度+外部の福利厚生代行サービスの活用が主流となっています。

一方、外部の福利厚生代行サービスの利用頻度は極めて低く、多くの従業員に忘却されており、福利厚生の本来の役割を果たしているとは言い難い状況にあります。

自社の福利厚生サービスをどの程度利用しているか|株式会社カンリー

また、コスト面の都合上、そもそも中小企業では導入できないという問題もあります。

大企業と中小企業の福利厚生サービス導入状況の差|株式会社カンリー

上記のような、既存の福利厚生代行サービスの問題点を解消するサービスとして「日常使いできるUI/UX」を備え、且つ「利用価格が安価」な福利厚生サービス「フクリー」をリリースしました。

我々が創るのは「高頻度で利用され、従業員の満足度向上・定着に寄与する福利厚生サービス」です。

このサービスが市場に受け入れられれば、人手不足の問題解決の一歩となるだけでなく、我々のクーポンメディアを通して店舗への流入機会が増えれば店舗ビジネスの売上・利益拡大にも貢献できます。

マーケティング領域・HR領域、双方の課題解決につながるサービスを目指します。

マーケティング領域・HR領域、双方の課題解決につながるサービスを目指す|株式会社カンリー

導入企業の声

株式会社シン・コーポレーション(カラオケバンバン運営)代表取締役:加藤様

株式会社シン・コーポレーション(カラオケバンバン運営)代表取締役:加藤さん|株式会社カンリー

正社員はもちろん、全従業員の多くを占めるアルバイトの採用強化・離職防止に対する課題感は強くあります。過去に福利厚生サービスは導入していましたが、利用頻度・利用率が低くせっかく導入しても忘れられてしまうことが問題でした。今回カンリーさんのデモを拝見させていただき「地図情報」をベースに周辺のお店が探せるUI/UXに可能性を感じ、弊社のアルバイト含む全従業員への導入を決意しました。ここからさらなる拡大を応援しています。

株式会社カスタマーズディライト(やきとん筑前屋等運営)代表取締役副社長:田中様

株式会社カスタマーズディライト(やきとん筑前屋等運営)代表取締役副社長:田中さん|株式会社カンリー

人手不足が叫ばれる中、当社でもどのようにして人手を確保・定着させていくかに大きな課題を感じています。その対策として、福利厚生サービスの導入も検討していましたが、費用が高い・使いづらいといった問題点から、導入に二の足を踏んでおりました。そんな時にカンリーさんより本サービスをご紹介頂き、親切な価格設計と「地図での検索」という使いやすさに魅力を感じ全社での導入を決定しました。本サービスの導入が、弊社における人手不足解消の一助になることを期待しております。

リリース記念!特別キャンペーンを実施

プロダクトリリースを記念し、「今なら初期費用無料キャンペーン」を実施致します。
本日より2023年12月末までにサービスをお申込み頂いたお客様に限り、初期費用無料でご提供させて頂きます。
詳細は以下よりお問い合わせください。

サービスページ:http://fuk-ly.com/
資料請求はこちら:http://fuk-ly.com/form/demo

会社概要

会社名  :株式会社カンリー
設立   :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地  :東京都品川区西五反田二丁目29番5号 日幸五反田ビル6階
事業内容 :Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「カンリー」の開発・提供
      SNS運用コンサル事業、インターネットメディア、広告事業等
HP    :https://biz.can-ly.com/

採用について

カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記のページにてご確認ください。

▶︎カンリーの求人を見る
https://hrmos.co/pages/canly/jobs

▶︎カンリーをもっと知る
https://speakerdeck.com/canly/canlycai-yong-zi-liao

【プレスリリース「アルバイトの方にも福利厚生を!!マップで簡単検索!月額1万円〜!毎日使いたくなる福利厚生サービス『フクリー』を正式リリース。吉野家100円引きなどお得なクーポン多数掲載!」(PR TIMES)より|2023年10月26日・株式会社カンリー】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など