第11回 HR EXPO (人事労務・教育・採用)[秋]第11回 HR EXPO (人事労務・教育・採用)[秋]

プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

株式会社Renew


就業型に特化したインターン募集サイト「Renew(リニュー)」β版をリリース。先着30社限定キャンペーンも実施

2022.08.08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Renew(東京・渋谷)は、就業型に特化したインターン募集サイト「Renew(リニュー)」のβ版をリリースし、2022年7月31日からサービスの提供を開始した。

β版のリリースにあわせて、現在先着30社限定のキャンペーンも実施している。求人募集の掲載費と最初に採用に成功した1名分の手数料が無料になる。以下、リリースより。

サービス概要

■サービスURL
https://renew-career.com

■採用担当者様はこちら
https://renew-career.com/enterprise

Renewは、キャリアを考える学生と、学生の力を信じている企業をつなぐ、就業型に特化したインターン募集サイトです。身につけたいスキルや、仕事内容からインターン先が探せるから 就職活動に活きる経験ができます。職種、勤務地、業界、こだわりの働き方、身に付くスキルなど、希望条件にマッチしたインターン検索が可能です。

※就業型インターンシップは、中長期で行われる職業体験・就業体験の場です。会社説明会やワーク型の短期インターンシップとは違い、実際の仕事を体験して給料も出ます。就活生はもちろん、大学1年生や大学2年生からも挑戦できるのが、長期・就業型インターンシップの魅力です。

サービスの提供背景

私たちは、「自分の意志でキャリアを選択する若者を増やしたい」という想いのもと、就業型に特化したインターン募集サイトRenew(リニュー)をリリースいたしました。

終身雇用の崩壊によるジョブ型雇用の増加、副業や転職、フリーランスなど、働き方の選択肢が増えている一方で、たった数千文字で説明されている求人情報や、数時間の企業説明会の情報をもとにファーストキャリアを選択しているのが、日本の就活生の実態です。

入社3年以内に退職する新卒社員は3割を超え、「自分が何をしたいのか」を模索し続ける若者で世の中は溢れています。海外に目を向けてみると、就職前にインターンシップを軸とした社会経験を積んでいる学生は過半数以上。多くの学生は、実際に働いた経験をもとにキャリアを選択しています。

「なぜ、自分の意志でキャリアを選択できないのか?」
「どうして、やりたいことが分からないと悩むのか?」

私たちは、ファーストキャリアを選択するために必要なのは、経験の場だと考えています。
学生が学生のうちに「就業体験」を積める場(インターンシップの中でも仕事のリアルを体験できる就業型のインターンシップ)を提供することが、将来のキャリアを選択するきっかけになるはずです。

就業型インターンシップを通じて、キャリアの選択肢を広げることで、自分の意志でキャリアを選択できる人を増やします。その結果、多くの若者が働くことが幸せと感じる世の中を目指していきます。

経営者・採用担当者様へ

rs_renew_1_2120808

Renew β版リリースにあわせて、先着30社様限定のキャンペーンを実施しております。
経営者・採用担当者の方はこの機会にぜひRenew(リニュー)をお試しください。

【内容】
採用成功された場合の手数料を、最初の1名分無料とさせていただきます。
※求人募集の掲載費も無料になります

【条件】
先着30社(※審査あり)

【応募】
下記のURLよりご登録いただけます。
https://forms.gle/ZCohqPDW72NYedbB7
※登録いただいた企業様に順次ご案内をさせていただきます。

会社概要

会社名:株式会社Renew
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F-C
事業内容:就業型に特化したインターン募集サイト|学生向け情報メディアの運営
会社HP:https://renew-career.com/corp

運営サービス

Renew|就業型に特化したインターン募集サイト
https://renew-career.com

Renew Magazine|学生のキャリア選択に役立つ情報メディア
https://renew-career.com/magazine/

【プレスリリース「就業型に特化したインターン募集サイト「Renew(リニュー)」β版をリリース!」(PR TIMES)より|2022年8月2日・株式会社Renew】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました