プレスリリース

国内・海外ヘッドライン

一般社団法人日本仏教協会


日本仏教協会が春の新入社員研修を中止・延期した企業へ無料で仏教を用いた研修を提供

2020.06.03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3密を避けるため5人以下で実施。研修終了後には総評レポートを提供

日本仏教協会(東京・千代田区)は6月3日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、春の新入社員研修を中止、または延期した企業を対象に、仏教を用いた企業研修を無料で実施すると発表した。

研修費、講師料が無料で、講師の交通費や会場を寺社で行う場合は使用料がかかる。研修時間は半日で、3密を避けるため5人以下の少人数で行う。研修内容は「各企業様のご要望に沿った内容を仏教の教えを用いて実施」(日本仏教協会)。研修終了後には総評レポートを提供する。以下、リリースより。【写真:仏教を用いた新入社員の企業研修イメージ】

無料実施の背景

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新入社員の研修を中止または延期にする企業様がほとんでであり、本年の新人研修をどうすればよいかお悩みの人事担当者の方が多いことを知りました。中には本年の新人研修は行わない企業様もあるようで、新入社員は本来の研修を十分に受けずに現場に出ることになってしまいます。

研修を行わないと決められた理由には、感染拡大防止が主になりますが、コロナウイルス感染拡大による業績不振が招いた経済的理由も含まれていると推察いたします。

そこで当法人では、2020年の企業研修を無料にて実施いたします。

研修内容概要

所要時間:半日
実施期間:年内の申込
人数:3密を避けるため少人数(5人以下)
場所:お寺もしくは各企業様の会議室やホールにお伺いして行うことも可能
内容:各企業様のご要望に沿った内容を仏教の教えを用いて実施
申込先:https://nihon-bukkyou.com/
お問い合わせ:03-5972-4414/0120-7676-40

仏教を用いた企業研修では必ず感謝の心をお伝えしております。
研修終了後には総評レポートをお渡しいたします。

法人概要

名称:一般社団法人日本仏教協会
所在地:東京都千代田区平河町1-3-6 BIZMARKS麹町2F
設立:平成29年4月
TEL:03-5972-4414/0120-7676-40
FAX:03-5972-4004
Mail:info@nihon-bukkyou.com
URL:日本仏教協会公式HP https://nihon-bukkyou.com/

【プレスリリース「春の新入社員研修を中止、または延期の企業様向け  仏教を用いた企業研修、3密を避け“無料”実施」(@Press)より|2020年6月3日・一般社団法人日本仏教協会】

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など