新時代の「社員名鑑」 社員を通じて、会社の魅力を社内外に訴求しませんか?新時代の「社員名鑑」 社員を通じて、会社の魅力を社内外に訴求しませんか?

株式会社情熱

かぶしきがいしゃ じょうねつ

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「オンライン研修」はリアル研修を超えられるのか?

株式会社情熱の矢間啓介氏が「オンラインでもリアル研修と同じ研修効果を得るためのポイント」について解説したコラムです。コロナウイルスの影響で今年初めて研修のオンライン化を検討する企業が多い中、「研修効果が下がるのでは?」という懸念に対して事例を交えながら「Values(価値観、行動指針)といった腹落ち…

新入社員の本音を大公開。アンケート結果から見えた早期離職の傾向と対策

株式会社情熱の矢間 啓介氏が、2019年度新入社員アンケートの結果から見えた傾向を基に、2020年の新入社員の早期離職を防止し、ロイヤリティとモチベーションを上げるための対策について解説するコラムです。入社半年が経過した2019年度新入社員が持つ3つの傾向や、新入社員の早期離職を防ぎモチベーションや…

ただのマナー研修では意味がない。新入社員が元気よく笑顔で挨拶できないのには理由があった

株式会社情熱の矢間啓介氏が、新入社員研修の成果を社員に定着させる方法について解説します。「元気よく挨拶しよう」といったビジネスマナー研修の成果が新入社員に定着しないのは、「先輩社員がやっていないから」ということ以上に大きな原因がありました。

2019年度新入社員のホンネから紐解く

新卒採用・新入社員教育で、本当に必要なのは「バリュー」だった

株式会社情熱の矢間啓介氏が、新卒採用・新入社員教育において「バリュー」を重視すべき理由について解説します。2019年度新入社員へ行ったアンケート結果から彼らの傾向を明らかにし、「バリューをメインとした採用と教育」の具体案について提案します。

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