演劇形式で企業の魅力をシンプルに印象づけ、採用の母集団形成を支援
学生優位の売り手市場が続く中、就職活動中の学生は知名度の高い大企業に集まる傾向がある。中小企業は説明会の集客に頭を悩ませているのではないか。 広告代理店「株式会社リンクフォース」は、説明会を「劇場型」にし、演劇を通じて企業の魅力をシンプルかつ印象的に伝えるサービスを展開。自社実績で、説明会の参加者…
かぶしきがいしゃ りんくふぉーす
「置き型健康社食」がもたらす可能性とは
健康経営、採用強化、コミュニケーション活性化にも。 手軽に導入できる「食」の福...
街なかの証明写真機「Ki-Re-i(キレイ)」で、もっと社員の顔写真管理をラクに
社員証の写真、「最適化」できていますか? チーム力を強化する顔写真データ活用法...
【特集】ChatGPT等の生成AIが一般化する社会で必須の人材戦略・人的資本経営の方法論
レポートまとめ
@人事主催セミナー「人事の学び舎」 人事・総務担当者が“今求める”ノウハウやナレ...
特集「人手不足業界の逆襲」~外食産業編~
「見える化」と「属人化」の組み合わせが鍵。 丸亀製麺が外食業界を変える日
人事のキーパーソン2人が@人事読者の「組織改革」の疑問に答えます(第2弾)
数値化できない部署を無理に人事評価する方が問題。曽和利光×北野唯我対談
働きやすい職場づくり~サイバーエージェント編
「妊活支援」や 「働くママ・パパ支援」を、 一部の社員のものにしないためには?