失敗したくない人のための採用代行(RPO)の基礎知識と選び方〜ケース別おすすめサービス紹介付き〜

採用代行サービスのメリットや導入成功のカギは?採用の質を上げ、効率化も実現するためのヒントを紹介!

多くの企業が効率的かつ質の高い採用を実現するために、採用代行サービスを利用しています。採用代行を活用することで、市場競争で勝ち抜くために注力すべき採用戦略の立案や面接・選考などの、コア業務に専念できる利点があるからです。しかし、どのサービスを選ぶべきか、またどのように利用するのが最適かは、企業のニーズや状況に応じて異なります。本資料では、人事担当者のために採用代行の基礎知識からサービスの比較ポイント、ケース別の導入事例までを網羅的に紹介。採用代行の導入に役立てられる資料です。

目次

  • 採用環境を取り巻く10の変化
  • 採用代行とは?
  • こんなにある採用業務。何を委託できる?
  • 【ケース別】採用代行を導入すべき範囲とタイミング
  • 採用代行サービスの違いと12のチェックポイント
  • 採用代行の費用相場
  • 採用代行サービスの比較ポイント
  • 採用代行に依頼するためのフロー
  • 採用代行に依頼する際に押さえておくべきポイント
  • 失敗例から学ぶ! 導入成功のカギ
  • 採用代行サービスの導入を成功に導くコツ
  • 【ケース別】採用代行の導入事例

採用代行を活用することで、コア業務に注力でき、採用市場を勝ち抜く。

採用代行サービスの違い、比較ポイント、依頼するためのフローや費用相場など基礎知識から、ケース別のおすすめのサービスの特徴まで網羅的に紹介します。

無料で資料ダウンロード
  

【ご注意】

本資料をダウンロードいただきますと、当コンテンツの情報掲載事業者である@人事へ、会員情報の一部(会社名、氏名、メールアドレス、電話番号等)が提供されます。 @人事より、サービスやセミナー等のご案内が届く場合がございます。ご同意の上、ダウンロードボタンをクリックしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など