講習会・セミナー

掲載日:2017.05.08

ビジョン・中期経営計画の「浸透度合い」が、市場競争の勝敗を分ける! ~社員の行動変化を促す「社員総会」のセオリー~

2017.05.23(火)09:30 ~ 11:30

セミナー概要

「いいビジョンだとは思うけど、現場の声が反映されてなくて非現実的だよ…」
「メールでも中計の内容は確認できるのに、なんでわざわざ集める必要があるの…?」
「色んなことが伝えられたけど、情報量が多くてよく分からなかったな…」
「また方針変更か。うちの会社の経営陣、大丈夫かな…?」

多くの企業は、組織成果を最大化させ、継続的に発展していくため、
「長期ビジョン」「中期経営計画」「年間テーマ」といった自社方針を定めます。
それらは、経営陣の方々が何度も議論を重ねて策定しますが、
いざ社員に発表すると、見えてくるのは“受身”な反応ばかり。

やっとの思いで完成させた方針を、絵に描いた餅で終わらせず、
「生きた方針」にするには、どのような工夫が必要なのでしょうか。

市場の競争激化、商品・サービスの短サイクル化が進んでいる今日、
企業の生き残りを左右するのは、
環境に適応した方針そのものの出来栄えだけでなく、
社員が、新方針に適応した行動を即座に取れるかどうか。
しかし、目の前の業務に取り組む社員にとって、
行動が変わるまで自社方針に触れる機会は多くないのが実情ではないでしょうか。

だからこそ、新方針に接する限られた機会である「社員総会」「キックオフ」は、
自社方針に対して“受身”な社員を、“主体的”な社員へと進化させ、
職場に戻ったときの行動を変える絶好のチャンスです。

本セミナーでは、新方針発表イベントを「出来上がった方針を伝える場」ではなく、
「集った社員が方針を主体的に捉え、実現に向けた一歩を踏み出す場」としてプロデュースし、
策定した方針を「生きた方針」として機能させるための方針発表セオリーをお伝えいたします。
 

プログラム

◇なぜ、社員の行動は簡単に変わらないのか?
◇新方針に沿った社員の行動を引き出すには?
◇事例紹介

詳細はこちら https://event.link-ep.co.jp/seminar/641

イベント日時

受付 2017年5月23日(火)9:00(開場)
開演 同上 9:30
終了 同上 11:30
申込注意事項 ※1社につき2名様までご予約可能です
(お一人ずつお申込みください)
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます
※競合企業などからのお申込みはお断りさせていただく場合がございます

講師情報

(株)リンクイベントプロデュース
代表取締役社長 八重樫 徹(ヤエガシ トオル)
他、プランナー 1名

申込みと問い合わせ

以下のwebページの申込みフォームよりお願いします。
https://event.link-ep.co.jp/form/639

問合せ

リンクイベントプロデュース セミナー事務局(担当者名:富川/大石)
TEL:03‐6779‐9435
E-mail:lei-jimukyoku@link-ep.co.jp

詳細情報

開催期間 2017.05.23(火)09:30 ~ 11:30
会場 (株)リンクアンドモチベーション 東京本社
〒1040061 東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 12F
講師 (株)リンクイベントプロデュース
代表取締役社長 八重樫 徹(ヤエガシ トオル)
他、プランナー 1名
参加費用 無料(事前申込制)
主催 株式会社リンクイベントプロデュース

会場地図

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