PCログオン&ログオフ情報収集ツール『ez-PCLogger』株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

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対象従業員規模
すべての規模に対応
対応エリア
全国
サービス対象者
全社員
最低契約期間
1年
費用モデル
ご利用人数が100名までの場合、初年度:255,600円(初期導入費用150,000円+年間利用料105,600円)2年目以降:105,600円※全て別税となります。
実績
10,000ライセンス突破!企業規模や業種を問わず、50名~4,000名での豊富な導入実績
カテゴリ
労務管理労務管理その他ワークスタイルワークスタイルその他人事管理在宅管理システムその他その他
サービス残業の把握(防止)に客観的な記録を活用/ PCログオン&ログオフ情報収集ツール

ニッポンダイナミックシステムズの「ez-PCLogger」はPCのログオン&ログオフ情報により、自己申告での労働時間の妥当性をチェックする事ができます!また、テレワークの勤務状況把握に活用できるPCログオン&ログオフ情報収集に特化したツールです。※更にフォーマット変換機能によりいろいろな勤怠システムと柔軟に連携もできます。

解決できる課題

労働時間を客観的に把握できていない(法令対応できていない)
テレワークの導入により、勤務状況の把握が困難になっている
客観的な記録の取得に特化した安価なツールがない

期待できる効果

テレワーク導入時に企業を悩ませる”サービス残業”を見える化します

テレワーク導入時に企業を悩ませる“労働時間の適正な把握”。“サボり”の懸念がある一方、オンとオフの境目がなくなり、業務時間を忘れ、ついつい働きすぎ...なんてことはありませんか?

企業経営のリスクに繋がる“サービス残業”を把握(防止)するために、社員の自己申告による勤務時間の妥当性をどのように証明すればよいのか、頭を悩ませる企業も多いのではないでしょうか?

このような課題を解決するにあたり、労働時間の“客観的な記録”として、活用できるPCログオン/ログオフ情報が、いま、注目を浴びています。

『ez-PCLogger』では、PCのログオン&ログオフ情報により、自己申告での労働時間の妥当性をチェックする事ができます!在宅勤務等テレワークの勤務状況把握に活用できるPCログオン&ログオフ情報収集に特化したツールです。

サービスの特徴

PCのログオン/ログオフ情報を取得して客観的記録として活用できる。

2019年4月、 労働安全衛生法(安衛法)の改正により労働時間を客観的に把握することが必要になりました。
原則、上司が自ら確認して記録する以外に、社員の自己申告により労働時間を把握する場合、“客観的な記録”との間に乖離がないかチェックが必要になります。本製品により、PCのログオン/ログオフ情報を収集することで、自己申告による労働時間の妥当性をチェックできるようになります。また、フォーマット変換機能によりいろいろなシステムと柔軟に連携できます。

労働時間(サービス残業等)の適正な把握に役立てられる。

在宅勤務で利用しているPCのログオン&ログオフ情報もクラウド環境を経由することで、容易に収集可能になります。自己申告だけでは把握しきれない労働時間(サービス残業等)を正確に把握することができるようになります。

PCログオン/ログオフ情報の収集に特化しているため、安価に導入できる。

PCログオン/ログオフ情報収集に特化したことで、他社製品とは異なる安価なライセンス体系を実現!製品評価から本番運用開始まで短期間で導入いただくことが可能です。

サービス提供元情報

社名・団体名
株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
事業内容
システムインテグレーション
クラウドソリューション&パッケージ
要求開発コンサルティング
設立年月
1969年8月
株式公開
株式未公開
国内拠点
本社
〒154‐0015 東京都世田谷区桜新町2‐22-3 NDSビル
TEL 03-3439-2001(代) , FAX 03-3439-4811

札幌オフィス
〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西5丁目2番地12
住友生命札幌ビル4階
TEL 011-596-8611 FAX 011-596-8612
サービスサイトURL
https://www.nds-tyo.co.jp/ez-pclogger

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