インフルエンサーとは、SNSや口コミサイトなどの一般ユーザーが参加して情報発信を行うメディア(CGM)において、他の消費者に大きな影響を与える人を指します。英語の【influence】が語源で、影響、感化、効果と訳されます。 インフルエンサーは、フォロワー数に応じていくつかの種類に分類されます。中でも、数千〜数万人のフォロワーを持つマイクロインフルエンサーは、フォロワーに対しての影響力が大きいといわれています。フォロワーとの距離感が近く、ニーズを捉えた情報を発信できることが影響力の要因です。
アサーション
アサーションとは、自分の意見を主張しつつ相手のことを尊重するコミュニケーションの技法です。語源は「主張、断定...
試用期間
試用期間とは、使用者と従業員との間で成立する雇用関係が長期的に維持できるものであるかを判断するために設けられ...
アクションラーニング
アクションラーニングとは、組織や個人の課題解決力を養うことを目的とした学習法です。 予め答えが定められた想...
限定正社員
限定正社員とは、勤務地や勤務時間、職種などを労使間で限定した雇用形態を指します。また、フルタイムで働く従来の...
要員計画
要員計画は、企業における採用、配置、異動、整理、能力開発などの人員計画全般を指します。要員計画は、企業の事業...
資料請求リストに追加しました