サイボウズの「kintone」は、ノーコード・ローコードの業務改善プラットフォームです。ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり勤怠管理や顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
社員名簿、社内FAQ、採用管理、出張申請、契約書管理、イベント告知、休暇申請、タイムカードなど、総務・人事チームの生産性を高める機能を組み合わせて、社内業務の効率化を実現することができます。データベースとして管理しながら、あらゆる数字をグラフ化することができ、社員からの問い合わせ対応もすべてキントーン上で行うことができます。現場の課題を現場で解決するプラットフォームとしてキントーンを是非ご活用ください。
個人情報や入社日、配置、処遇、人事評価などあらゆる情報を一元管理、人事マネジメントに役立ちます。
・閲覧範囲の制限ができる
・キーワードで社員を一発検索
・従業員数や給与変動をグラフ化
社内でよくある質問をFAQ形式で蓄積し、公開することで、質問する側と回答する側のそれぞれの手間を省きます。
・よくある質問を一箇所に集中
・PCやスマホから簡単検索
・コメント機能で質問に回答
応募のきっかけや氏名、履歴書、面接結果、面接官のコメントを残せるだけでなく、選考ステータスを見える化できます。
・選考ステータスが一目でわかる
・面接履歴を一元管理
・募集フォームと連携できる