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共感でつながる、採用ブランディングMove Emotions株式会社

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対象従業員規模
すべての規模に対応
対応エリア
全国
サービス対象者
全社員
最低契約期間
なし
費用モデル
採用サイト、ブランドムービー、採用パンフレット等、ご希望のデザイン制作物の内容によって費用は異なります。お打ち合わせやヒアリングをさせて頂いた上で、都度お見積もりいたします。
実績
カルチュア・コンビニエンス・クラブ、ケンタッキーフライドチキン、OTSUMO、野田北部幼稚園、元気グループ、ユニオンシステム、新晃工業、ツバキスタイル、三井三池製作所 他
カテゴリ
新卒採用新卒採用その他中途採用中途採用その他アルバイト・パートアルバイト・パート採用その他採用ツール・施設採用プロモーション採用ツール制作
共感でつながる採用ブランディング

私たちムーブエモーションズの「採用ブランディングサービス」は、

共感を軸にして求職者と出会い、末長く働いて頂くために

「想い」を言語化し、デザインによって「想い」を視覚化する

ブランディングデザインサービスです。


ご提供する採用ブランディングは、「共感」を生み出すことによって実現します。

お客さまが「それ、いいね!」と商品やサービスを選ぶように、

求職者に、会社の想いや考え方に「共感」してもらうことで、御社で働きたいと思ってもらう。

求職者との最初の接点で「共感」が生まれなければ、選んでもらうことはできません。

それどころか、もし採用できたとしてもそこに「共感」がなければ、長く働いてもらうことは難しいでしょう。


求職者は、企業の想いや価値観に「共感」して、そこで働きたいと思う。

社員さんは「共感」しているからこそ、この会社で長く働きたいと願う。

それが、企業にとって最も健全な状態であり「目指すべき姿」ではないでしょうか?


社外も、社内も、「共感」でつながっている状態。

そんな『共感』が真ん中にある、強いブランドをつくる。

私たちは、貴社の共感づくりを デザインのチカラでお手伝いします。



解決できる課題

経営者の「想い」や自社が大切にする価値観をうまく伝えられていない。
採用ツールによって、デザインや世界観がバラバラになっている。
採用しても価値観に共感してないので離職率が高く、すぐ退職してしまう。

期待できる効果

「共感」のある求職者との出会いを作ることで、末長く働いて頂ける社員に。

採用サイトやブランドムービー、採用パンフレット等の最終的なデザイン成果物を制作する過程で、

経営者の想いや会社のミッション、ビジョンをはじめとした貴社の根底にある「想い」や価値観を、

言語化することができます。


また言語化したものを、どのようにして視覚的に魅力的なデザインで届ければ、

より想いが伝わるのかという観点で制作されたデザイン成果物をご提供します。

その言語化や視覚化によって、求職者に貴社が大切にする想いや価値観が伝わって、

共感をしてくれた方に入社して頂くことで、末長く働いて頂けるようになります。


制作を進める過程で働いている社員の皆さまにとっても、

自社が大切にしている価値観や、会社の魅力に改めて気づくことができ、

結果として社員のエンゲージメントの向上、離職率の低下へとつながります。

サービス資料ダウンロード

共感でつながる、採用ブランディング

経営者や企業の想いを引き出す「共感でつながる、採用ブランディング」のサービス説明資料です。

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【ご注意】

本資料をダウンロードいただきますと、当コンテンツの情報掲載事業者であるMove Emotions株式会社へ、会員情報の一部(会社名、氏名、メールアドレス、電話番号等)が提供されます。 Move Emotions株式会社より、サービスやセミナー等のご案内が届く場合がございます。ご同意の上、ダウンロードボタンをクリックしてください。

サービスの特徴

経営者の大切な「想い」や企業の価値観を言語化できます。

経営者の想いや会社としての価値観に対して「共感」が生まれるよう、

採用コンセプトを言語化します。

コンセプトを軸に全てのコンテンツを考えることで、

企業としてブレのない一貫性のあるメッセージの発信が可能となり

求職者の方々に、統一したイメージを与えることができます。


言語化された想いが伝わるデザインを視覚化します。

言語化した「想い」をどう表現すると求職者の方々に伝わるのかを検討し、

実際にデザインを起こしていきます。

カラーやフォント・イラスト・アイコンなど、世界観のベースとなる

デザインを構築したら、それを起点にWEBサイトや映像・紙媒体など

採用に関わるあらゆるツールに展開していきます。


統一されたメッセージと世界観で採用ブランディング。

言語化したメッセージや視覚化したデザインを

求職者とのあらゆる接点で展開していくことで、

統一されたメッセージと世界観を届けることができます。

そうすることで共感が少しずつ形づくられていきます。

求職者に対し、自社だと分かる世界観をあらゆる接点で、

継続して届けることで、自社のブランディングへとつながっていきます。

サービス提供元情報

社名・団体名
Move Emotions株式会社
所在地
東京都港区白金1-2-1-E1823
事業内容
共感づくりを軸としたブランディングデザイン事業
設立年月
2002年5月
国内拠点
108-0072
東京都港区白金1-2-1-E1823
サービスサイトURL
https://move-emotions.co.jp

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