「予約ルームズ」は会議室・集中ブース・WEB会議用スペースなど、オフィスのあらゆるスペースの効率的な予約管理を実現するクラウドシステムです。
アプリをインストールしたスマートフォンまたはタブレットを各スペースに設置し、入退室を把握し、実際に使われている会議室や、今すぐ利用可能な会議室をWEB上で可視化します。
また、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」と連携し次の来客を知らせることで、時間通りに会議を終了し退室を促す効率的なスペース管理を可能にします。
会議室の予約管理を効率化するだけでなく、
空予約や無断延長を自動で防ぐことで、オフィスリソースの効果最大化に貢献します。
会議室に「予約ルームズ」のアプリをインストールした端末(iOS/Android)を設置することで、視覚的に利用状況を確認できます。
PC・スマートフォンのウェブ管理画面から、会議室の入退室状況・今すぐ利用できる会議室を確認、予約できます。
Google / Outlook / Garoonカレンダーへも予定を自動作成します。
1.空予約の防止
入室がない会議室は自動キャンセルし、無駄のない会議室利用を可能にします。
2.時間お知らせ
会議室内の端末で会議の終了時間をお知らせし、延長利用を防ぎます。
3.次の利用者を通知
受付システム「RECEPTIONIST」と連携することで、次に同じ部屋を利用するゲストが受付システムを通過した際にアラートでお知らせします。