法人向け日程調整『調整アポ』株式会社RECEPTIONIST

サービスガイドTOPへ
対象従業員規模
すべての規模に対応
対応エリア
全国、海外
サービス対象者
全社員
最低契約期間
1ヶ月~
費用モデル
【スタンダード/エンタープライズ/プレミアム】3プランから選択
実績
【導入企業】株式会社マネーフォワード、株式会社RevComm、コミューン株式会社、株式会社ウィルゲート、株式会社SUPER STUDIO、他
カテゴリ
採用ツール・施設採用ツール・施設その他広報ウェブマーケティング支援広報その他会議・イベント運営支援社内イベントテレビ会議・Web会議・電話会議会議・イベント運営支援その他ワークスタイルWeb面接・説明会
面倒な日程調整がコピペで10秒で完了します

法人向け日程調整ツール「調整アポ」は、日程調整と当日までのフォローアップを効率化するクラウドサービスです。

ホストの空いている日時だけが表示される予約ページURLをゲストに送り、好きな日時を選んでもらうと日程調整が完了します。

同時に、RECEPTIONISTの受付QRコード発行・WEB会議用のURLの自動発行、Salesforceの更新、リマインドメールの自動送信など、オンライン・オフライン問わず、様々なシーンの手作業を自動化する日程調整ツールです。

解決できる課題

手間のかかる手作業での日程調整を自動化
候補日の不一致による複数回の面倒な日程調整を0に
日程調整後の手作業による入力・共有ミス

期待できる効果

従来の10〜20分かかっていた日程調整が、調整アポなら10秒で完了します

候補日の抽出やメールでの送信、日程調整後のWEB会議URL発行、当日のリマインドメール送信など、
従来手作業による日程調整が、「URLをコピペで送るだけ」なので10秒で完了します。

サービスの特徴

日程調整に必要な作業は「URLを相手に送る」だけ

調整アポの予約ページURLを相手に送る。相手が選ぶ。これで日程調整が完了します。

URLひとつで6つの役割。候補日の不一致は0に

予約ページは、個人・複数人の全空き日時がリアルタイムで抽出されるため、候補日の不一致はおきません。

日程調整後のカレンダー入力・予定の共有・当日のリマインドが自動化

カレンダー入力、WEB会議URLの共有、リマインドメールなどが自動化されるため、ミスはありません。

サービス提供元情報

社名・団体名
株式会社RECEPTIONIST
所在地
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 20階
事業内容
オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
設立年月
2016年1月
サービスサイトURL
https://scheduling.receptionist.jp/

関連記事


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など