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クラウド受付システム『RECEPTIONIST』株式会社RECEPTIONIST

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対象従業員規模
すべての規模に対応
対応エリア
全国、海外
サービス対象者
全社員
最低契約期間
1ヶ月~
費用モデル
【スタンダード/エンタープライズ/プレミアム】3プランから選択
実績
導入企業社数:全国7,000社以上
カテゴリ
オフィス管理オフィス開設・移転オフィスインテリアオフィスデザインオフィスセキュリティ入退室管理ワークスタイルテレワーク支援在宅勤務支援ワークスタイルその他法務業務支援Pマーク取得支援セキュリティシステムリスクマネジメントBCP(事業継続計画)策定支援物品管理ペーパーレスソリューション
受付の社内取次、受付票の記⼊、来客者情報の管理などを⾃動化するクラウド受付システム『RECEPTIONIST』

RECEPTIONISTとは、受付に設置したタブレット端末から担当者を記入することで、来客通知が自動に通知される受付システムです。

ビジネスチャットやグループウェアと連携ができるため、固定電話から担当者に連絡が不要なり、受付業務のコスト削減が可能です。

また、退館機能や受付機能がカスタマイズが可能で、高いセキュリティ対策も講じているのも特徴です。

解決できる課題

受付業務の効率化や受付無人化で、来客対応の負担をなくしたい
オフィスの来客・入退館履歴を残せていない。セキュリティにも不安がある
オフィスのフリーアドレスやリモートワークを進めたいが上手くいかない

期待できる効果

受付業務にまつわるコストや工数を削減できます。

RECEPTIONISTを導入することで、以下の効果を得ることができます。
・「受付」にまつわる人件費や専用器具の購入費用を、サービス利用料のみに抑えることで約87.5%のコスト削減
・従来では約20工程もある来客受付対応のうち、約95%の工数削減

サービスの特徴

担当者を直接呼び出すため、取次が不要に

iPadから担当者を直接呼び出すため、総合窓口や総務の取次業務が不要になります。内線電話や有人受付の代わりにiPadを1台置くだけです。
受付QRコードがあれば、お客様もiPadに一切触れずカンタンに受付が完了します。

自動で来客・入退館履歴が保存されるので、リスク管理も含めてオフィスセキュリティの向上に繋がる

RECEPTIONISTを通じて受付を行うことで、「いつ、誰が、誰宛に来訪したか」の記録を自動で取得・保存できます。
Pマークを取得してる企業だけでなく、万が一に備えてオフィスのリスク管理として来客の入退館履歴の保存をする企業が増えている中で、RECEPTIONISTで簡単に実現可能です。

固定電話や人がいなくても来客対応が可能になるため、来客対応のために出社する必要がなくなる

フリーアドレスだと担当者がどこにいるか不明なため、取次をする人が苦労します。それをRECEPTIONISTを置くだけで解決できます。
また社内でリモートワークを導入しても「来客対応のために出社しないといけない」ということがなくなり、総務担当者もリモートワークが可能となります。

サービス提供元情報

社名・団体名
株式会社RECEPTIONIST
所在地
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 20階
事業内容
オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
設立年月
2016年1月
サービスサイトURL
https://receptionist.jp/

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