RECEPTIONISTとは、受付に設置したタブレット端末から担当者を記入することで、来客通知が自動に通知される受付システムです。
ビジネスチャットやグループウェアと連携ができるため、固定電話から担当者に連絡が不要なり、受付業務のコスト削減が可能です。
また、退館機能や受付機能がカスタマイズが可能で、高いセキュリティ対策も講じているのも特徴です。
RECEPTIONISTを導入することで、以下の効果を得ることができます。
・「受付」にまつわる人件費や専用器具の購入費用を、サービス利用料のみに抑えることで約87.5%のコスト削減
・従来では約20工程もある来客受付対応のうち、約95%の工数削減
iPadから担当者を直接呼び出すため、総合窓口や総務の取次業務が不要になります。内線電話や有人受付の代わりにiPadを1台置くだけです。
受付QRコードがあれば、お客様もiPadに一切触れずカンタンに受付が完了します。
RECEPTIONISTを通じて受付を行うことで、「いつ、誰が、誰宛に来訪したか」の記録を自動で取得・保存できます。
Pマークを取得してる企業だけでなく、万が一に備えてオフィスのリスク管理として来客の入退館履歴の保存をする企業が増えている中で、RECEPTIONISTで簡単に実現可能です。
フリーアドレスだと担当者がどこにいるか不明なため、取次をする人が苦労します。それをRECEPTIONISTを置くだけで解決できます。
また社内でリモートワークを導入しても「来客対応のために出社しないといけない」ということがなくなり、総務担当者もリモートワークが可能となります。