「保育士バンク!コネクト(旧 キズナコネクト)」は保育施設向けに開発された労務管理システムです。
保育業界ならではの複雑なシフトも、配置人数を自動計算しますので簡単に作成が可能です。
シフト時間・勤怠打刻時間・有休/残業申請時間を一元管理し、変形労働時間制に対応した集計を行います。
集計データのフォーマットはお使いの給与計算ソフトに合わせてカスタマイズできます。
保育業界の労務管理は「保育士バンク!コネクト」にお任せください!
なお、保育ICTシステムとして園児管理機能もありますので、監査対策システムとして使っていただくことも可能です。
(1)職員の働き方の可視化
・記録と実態に食い違いがあり、残業管理があいまいだった導入前。
システム導入によって残業の実態を把握できるようになったことで残業のルールを統一し、クリーンな働き方ができるように。
(2)業務効率化
・園数・職員数が多く、毎月の給与計算に10日かかっていた法人様。
システム導入後は3日に短縮でき、ケアレスミス防止の効果も。
(3)職員定着・離職率の改善
・毎年十数名いた退職者が、システム導入後若干名に減少。
働き方が可視化されたことで「ちゃんと管理してもらえている」という安心感を持ってもらうことができ、職員定着・退職抑制に。
シフト時間と実績時間を照らし合わせ、変形労働時間制に基づき給与計算に必要な情報を自動計算します。
また、休暇管理もできるため、有給休暇の残日数管理や、作成が義務付けられている「年次有給休暇管理簿」の作成もできます。
●労務管理でできること
・職員の出退勤打刻
・勤務体系に合わせた勤怠の集計
・残業時間の管理・申請
・有休管理(有休取得日数の管理・有給休暇管理簿の作成)
・集計データのダウンロード
園児の登園人数に合わせた必要職員配置人数や、担当クラスの配置を確認しながらシフトの作成が可能です。
また、早番・遅番等の回数管理もできるため、公平性を考慮したシフトが簡単に作成できます。
●シフト管理でできること
・園児の登園人数・職員配置人数を考慮したシフトの作成
・日次シフトの表示
・行事・イベントの設定
・作成したシフトのダウンロード
各施設のアカウントごとにログインすることなく打刻データや勤怠サマリを確認することができる、本部・事務管理者向けのツールです。
複数施設を兼務する職員が別々の園で打刻しても、勤怠データを一つにまとめて集計することができます。
※施設横断ツールはオプション機能です
●施設横断ツールでできること
・兼務者登録/管理
・施設情報の管理
・施設間をまたいだ勤怠打刻管理