ガルフCSM勤怠管理株式会社ガルフネット

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対象従業員規模
1000名以上
対応エリア
全国
サービス対象者
全社員
最低契約期間
3年~
費用モデル
【パッケージ買取プラン】 初期 1,000万~ 、月額 50万~ 【Saasプラン】 初期 300万~ 、月額 30万~
実績
約300社 タナカふとん/蓬莱/天満屋/THINKフィットネス/アダストリア/プレナス/ウェルカム ディーン&デルーカ事業部/クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン/サッポロドラッグストアー/パーク・コーポレーション/柿安本店/マックハウス/コックス/愛眼/イオンイーハート/はなまる/京樽/ギフトホールディングス/魁力屋/FTG Company/吉野家/トリドール/松屋フーズ 等
カテゴリ
労務管理勤怠管理サービス労務管理その他勤怠管理システム給与計算代行・アウトソーシング
小売/サービス/飲食企業300社が採用 店舗の勤怠・シフト管理から本部の労務管理まで一括でサポート

ガルフネットの「ガルフCSM勤怠管理」は、小売業、サービス業、飲食業向けの300社、24万人が利用する勤怠管理システム。店舗の勤怠打刻・シフト管理から本部の労務管理まで一括でサポートします。

解決できる課題

労務課題を解決する豊富な機能により、人事総務部の業務効率化とコンプライアンスを強化
多店舗企業(流通小売/サービス/飲食)の業務ノウハウを集約しており、人時生産性の向上、迅速なコミュニケーションを実現
社内ポイントの活用により、現場スタッフのモチベーションをアップし、優秀な人材の離職防止

期待できる効果

労務課題を解決する豊富な機能

■導入効果と提供機能
1. 店舗スタッフの人時生産性向上
- 労務コストの可視化
- 人員配置の最適化と時間外労働の把握
- 店舗の売上予算・実績に基づいた人件費管理と分析
2. 人事総務部の業務効率化
- 業務の標準化
- 日次、週次、月次業務の無駄を削減
- 人事・給与システム連携のスムーズ化
- 労務管理データの一元化とリアルタイム管理
3. コンプライアンス強化
- 内部統制強化
- 労基法への対応
- 法改正への対応
- セキュリティの強化
- 問題勤務の検索・チェック・アラート通知

サービスの特徴

サービス詳細

タイムレコーダー
生体認証で本人のなりすましを防止し、正確な打刻を行います。検温機能付き打刻機とも連携でき、体温・勤怠が同時に記録できます。
シフト管理
最適な予算・時間に沿ったシフト作成が簡単にできます。定型シフトは自動作成するなど、貴社のワークスタイルに合わせたシフトの組み方ができます。
休暇管理
有給休暇の自動付与、残管理、取得チェックのほか、貴社の就業規則に則したさまざまな休暇の残管理ができます。
労務アラート
従業員の契約内容に沿った労務アラートをリアルタイムに通知し、労基違反・長時間労働を是正します。
社員ポイント
働いた時間や成果に応じて、自動的にポイントを付与。従業員のモチベーションを高めて、退職防止につなげます。
テレワーク
テレワークや在宅勤務、時差出勤の勤怠管理を行います。リモートでもなりすまし防止の打刻、申請承認、成果報告ができます。
社員教育
動画による教育コンテンツを、離れた場所でも視聴が可能に。従業員同士のコミュニケーションを深め、社内の活性化に役立てます。
その他機能
コミュニケーション管理、コンプライアンス対策、多様な雇用形態への対応、外国人管理、マルチ言語対応など人事に必要な機能が揃っています。

料金例

Saasプラン ソフトウェアパッケージ買取プラン
  • ・システム標準機能をそのまま利用したい
  • ・システム標準機能に合わせるため、現行の業務運用を変更しても大丈夫
  • 早くシステムを利用したい
  • 安価にシステムを導入したい
  • ・現行の業務運用を変更したくないので、必要な機能はコストを掛けてカスタマイズしたい
  • ・システム導入は時間が掛かってもよいので、しっかりと準備して進めたい
利用拠点数 30拠点〜100拠点
利用人数 500名〜1,000名
クラウド環境 共用クラウド
ネットワーク環境 インターネット
SEサポート 兼任
導入期間 3ヶ月〜6ヶ月
利用拠点数 100拠点以上
利用人数 1,000名以上
クラウド環境 専用クラウド
ネットワーク環境 インターネットまたはVPN
SEサポート 専任
導入期間 6ヶ月〜1年

導入効果

特徴

企業課題

提供機能

労務課題を解決する豊富な機能

人時売上の向上

売上データとの連携により人時売上をチェックしながら勤務計画(シフト)作成が可能

勤務計画と実績の差異をシステム画面、帳票で可視化

人事総務部の業務効率化

勤怠締め業務のサポート機能により月次締め業務を効率化

有休付与・残日数の自動計算により休暇管理業務を効率化

人事・給与システムとのデータ自動連携によりデータ入力業務を効率化

変形労働時間や個人毎の所定時間労働設定など多様な雇用形態をサポート

コンプライアンス対策の強化

スタッフの顔や指静脈でのタイムスタンプ(打刻)により、本人以外の不正打刻を防止

労務アラートで長時間労働、連続勤務等の36協定違反を早期に把握

流通チェーンストア企業の業務ノウハウを集約

勤務計画(シフト)作成業務の効率化

予測シフトが最適なシフトを自動で作成シフト作成支援機能で月間シフトをワンクリックで作成

スマートフォン専用アプリでスタッフのスマホからシフト申請、調整が可能

ヘルプ調整機能で別店舗の空きスタッフ検索が可能

販売、労務管理業務をサポート

売上データ、仕入データとの連携により日次利益(概算PL)を可視化

不正につながる売上訂正、勤怠訂正のチェックが可能

スタッフのやる気を醸成

企業通貨アプリ(働楽ポイント)で貢献したスタッフのやる気を醸成、離職を防止

手厚いサポート体制

人事担当がシステムに詳しくないので導入後のフォロー体制が不安

弊社SE担当が人事総務部、情報システム部のシステム運用業務をサポート

情報システム社員の不足により、店舗サポート体制が不十分

弊社コンシェルジュが24時間365日体制で本社スタッフが不在の休日や夜間も営業所や店舗をサポート

セキュリティ対策はベンダーにお任せしたい

業務専用のクラウドサービスによりセキュアな業務システムを提供

サービス提供元情報

社名・団体名
株式会社ガルフネット
所在地
東京都江東区亀戸1-4-2
事業内容
多店舗・多拠点企業の経営パートナーとして、経営戦略を支える「統合業務ITプラットフォーム(BBP)」の企画、開発、販売、運用サポート
設立年月
1994年2月
株式公開
株式未公開
国内拠点
東京事業所 / 大阪事業所 / 札幌事業所
サービスサイトURL
https://www.gulfnet.co.jp/r/at-jinji/csm_kintai/

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