【サービス概要】
「oplus」はシンプルで直観的な操作性を実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト・勤怠管理サービスです。oplusはシフト管理機能は100ユーザーまで無料でご利用可能で、勤怠管理をご利用できる機能は打刻・勤怠管理はもちろん、充実のシフト管理機能も使えて1ユーザー/200円と非常にリーズナブル。サービスの特徴は以下の通りです。
【サービスの特徴】
・シンプルで直感的操作が可能
・シフト・勤怠込みで200円/ユーザーと非常にリーズナブル
・シフト・勤怠の予実管理ができる(労務・人件費管理)
・シフトの収集から作成、調整における各種コミュニケーションも全てoplus内で対応可能
・自動シフト作成機能でシフト作成工数の大幅削減が可能
・柔軟なカスタム開発が可能
【シフト管理】
・シフト希望収集の効率化
・自動シフト作成機能をはじめとした各種機能でシフト作成の工数を大幅削減
・シフト提出期限のリマインダーなどのメッセージの予約配信でコミュニケーションの効率化
・出勤要請依頼などのコミュニケーションもoplusで一元管理が可能
【勤怠管理】
・シフト・勤怠の予実管理をすることでシフトの計画値と勤怠の実績値の差異が一目でわかる
・打刻データの自動集計および勤怠管理情報を自動計算可能
・システムで自動的に残業・深夜などを自動計算するため手動での計算ミスがなくなります
・職場でのみ打刻できる仕様やスマホでも打刻できる仕様など、貴社の働き方に応じた勤怠打刻が可能に
・勤怠データのcsvエクスポート機能により給与ソフトへの手入力が不要になります
クラウド型シフト・勤怠管理サービス「oplus」サービス概要資料
クラウド型シフト・勤怠管理サービス「oplus」のサービス資料です。弊社サービスの特徴、導入メリット、機能についてご紹介させていただいております。
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多くの勤怠管理サービスにおいて、シフト管理機能はあくまでシフトの計画値と勤怠の実績値を比較する予実管理することを目的とした機能であり、シフト管理において実現できる機能が限定的です。しかし、oplusはシフト管理に特化したサービスとして開発されたサービスのため、シフト管理機能が充実。スタッフからのシフト希望の収集はもちろん、自動シフト作成をはじめとしたシフト作成の工数を大幅に削減する機能が多数ございます。加えて出勤要請などのスタッフとのシフト調整における各種コミュニケーションも全てoplusで一元管理することが可能です。
oplusでは、シンプルで直感的な操作を実現し、誰でもかんたんご利用いただけるサービス作りを目指しております。その目的を実現するにあたり、oplusではお客様個々に機能の付与や解除できる作りになっているため、お客様にとって不要な機能はあえて解除し、シンプルにご利用いただけるようカスタマイズが可能です。
oplusでシフト管理を行うことで、シフト情報は勤怠管理画面に自動的に反映されます。反映されたシフト情報は、勤怠実績が入力された際に遅刻・早退・欠勤などの計画値と実績値の差異が自動的に計算され、異常値があれば自動的に赤字でアラート表示されます。シフト・勤怠の予実管理を行うことで様々な業務の実態の課題を可視化することが可能になります。