KINPIRA CLOUDは、無料のクラウド勤怠管理システムです。勤怠管理、経費精算、給与計算、人事管理などのすべての機能が登録スタッフ数30人までなら無料でご利用いただけます。いつも持ち歩く交通系ICカードや入退室カードをオフィスや店舗に設置されたスマホにかざすだけで出退勤打刻できます。もちろんPCやモバイルからも打刻可能です。
紙のタイムカードや出勤簿で勤怠管理を行う事業所が初めて勤怠管理システムの導入を検討する場合、設定の難しさや従業員にアカウントを登録させる必要があるなど、運用開始まで様々なハードルがあり、結局システム導入を諦めてしまうことも決して珍しいことではありません。
KINPIRA CLOUDは、これまで勤怠管理システムを使ったことのない事業所や従業員がいかに簡単にシステムを利用できるようにするかに重点を置いて設計された勤怠管理システムです。
勤怠管理、給与計算、人事管理、経費精算などをそれぞれ別のツールで処理していたり、システムを導入せずアナログで行っている場合、これらの機能がすべて統合されたKINPIRA CLOUDを導入することで業務効率を大幅に向上させることができます。
リモートワークでも他のスタッフが勤務中かを確認したり、スタッフの連絡先などを簡単に調べたり、スタッフを招待してビデオ通話(外部サービスを使用)を行うこともできます。
従来の紙のタイムカード同様、スタッフが打刻と打刻履歴の確認だけを行う場合、面倒なユーザー登録やサービスへのログインなどは一切不要です。
専用のICカード打刻アプリがインストールされた打刻用スマホにSuicaやPASMOなどの交通系ICカードをタッチするだけで打刻と履歴の照会ができます。