エスプールリンクの「多言語対応RPOサービス「mix(ミックス)」は、外国人応募者の応募受付から定着支援までワンストップで対応する採用支援サービスです。専属のオペレーターが外国籍人材の応募受付を母国語で対応し、条件などの誤認識やミスマッチを応募時点で解消することで、ターゲットの外国籍人材採用の期待ができます。
チャット機能を活用した相談、語学サポートなど定着支援も充実しており、外国籍人材が安心して就業できる体制を構築を支援します。
外国籍人材の応募受付を母国語対応することで、条件などの誤認識やミスマッチを応募時点で解消し、適正な外国籍人材採用を可能にします。
また採用後の定着も総合サポートし、仕事や生活に関する相談が可能なチャットサポート体制により、外国籍人材が安心して就業できる体制を構築します。
応募者様の希望言語に合わせた「日本語/英語/中国語/ベトナム語」で応募時のご案内を対応いたします。母国語対応可能な応募受付窓口の設置により、求人と差別化や応募数向上が見込まれます。
応募受付を母国語で対応することにより、日本語能力以外の応募条件や勤務の詳細など、曖昧になり得る部分もしっかり確認することが可能です。外国籍応募者のミスマッチを防止することにより、現場の採用担当者様の負担軽減だけでなく、優秀な外国籍人材の採用に繋げることができます。
外国籍人材教育に特化した仕組みで業務習得の促進を図るほか、仕事や生活に不安な外国籍人材へ「相談チャット」で安心して働ける環境を提供いたします。1to1チャットで外国籍従業員ならではの悩みを素早くキャッチアップし、就業後のフォローやシフト提出のサポートにより定着率向上、また語学サポートによる就業スキルの向上促進も実施しております。
専門オペレーターが応募者のファーストコンタクトを母国語で丁寧に対応するためミスマッチを防ぎ、さらに応募者の入社動機を高める。