緊急メール連絡板株式会社ネットウエルシステム

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対象従業員規模
その他 ([1~5000人]※5000人以上での利用は要相談)
対応エリア
全国
サービス対象者
全社員、内定者
最低契約期間
6カ月~
費用モデル
初期費用¥10,000、月額費用50ユーザ:¥5,000、100ユーザ:¥9,000
実績
株式会社データコントロール、株式会社理経
カテゴリ
社内コミュニケーショングループウェア防災安否確認システムリスクマネジメント災害対策サービス
簡単操作で、一斉配信&回答確認! 災害時の安否確認・通達連絡・日常のアンケートにも!

ネットウエルシステムの「緊急メール連絡板」は緊急事態時の安否確認メール送信や回答結果の自動集計・一覧参照ができるクラウドサービスです。利用者・管理者とも簡単操作で災害時の安否確認や出社可否確認がスマートフォン・ガラケー、PC画面から行えます。BCP対策に限らず、設問を作成してアンケートを実施できる機能を備えており、従業員の健康管理や業務連絡ツールとしても活用できます。

解決できる課題

緊急時に社員・職員の安否状況の確認・集計や緊急連絡を行いたい
普段から会議・イベントの出欠確認や連絡事項通達を行いたい
日報や体調管理等の日頃の報告をシステムで管理して行いたい

期待できる効果

簡単操作で、一斉配信&回答状況の確認が可能!

大規模地震や台風といった自然災害などの緊急時に、社員・職員の安否状況の確認・集計や緊急連絡を行うことができるサービスです。また、普段から会議・イベントの出欠確認や連絡事項通達、日報や体調管理などの報告集計システムとしてもお使いいただく事ができます。
BCP対策、連絡業務の効率化にぜひご導入をご検討ください。

サービスの特徴

簡単操作で回答結果の自動集計・一覧参照

緊急メール連絡板は緊急事態が発生した場合、通知⇒回答⇒確認といった情報伝達の双方向性を可能にしました。緊急事態での取扱いを考え、管理者・利用者ともに簡単な操作で安否確認や連絡・指示・回答を行うことができます。また、メールでの通知やアンケートの配信・回収なども行うことができ、緊急時だけではなく通常の連絡網や健康管理・日報管理としても利用することが可能です。

スマートフォンからフィーチャーフォンまで幅広く対応

スマートフォン利用者に対応したアプリによるプッシュ通知のご利用が可能です。
また、メールベースでの設問作成と返答を可能とし、フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用のユーザまで幅広い対応が可能です。

気象庁データと連携、地震発生時に自動発信

気象庁の地震情報との連携を行い、管理者により指定された地域で指定された震度が発生した場合、あらかじめ設定された内容で自動的に配信を行う事が可能です。

編集部のココが違う!

緊急時に従業員の安否確認・集計や連絡が簡単操作で行える。日報やアンケートにも活用できBCP対策と連絡業務の効率化を促進する。

サービス提供元情報

社名・団体名
株式会社ネットウエルシステム
所在地
東京都新宿区新宿1-26-2 新宿野村ビル35F
事業内容
株式会社ネットウエルシステムでは企業向けネットビジネスの支援をテーマに、3つの主軸で事業を展開しています。
①統合型ネットマーケティングソフトウエア“MarkONEシリーズ”の開発、販売及びサービス展開、安否確認サービス“緊急メール連絡板”の開発及びサービス展開、セキュリティ・ファイル転送“File Transmission System”の開発及び販売及びサービス展開
②自社開発製品でのSaaS事業
③システム構築、教育、運用・保守 お客様のニーズに合わせたソリューション/サービスをご提案します。
設立年月
2008年9月
国内拠点
東京都
サービスサイトURL
https://www.em-contact.com/

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