ネットウエルシステムの「緊急メール連絡板」は緊急事態時の安否確認メール送信や回答結果の自動集計・一覧参照ができるクラウドサービスです。利用者・管理者とも簡単操作で災害時の安否確認や出社可否確認がスマートフォン・ガラケー、PC画面から行えます。BCP対策に限らず、設問を作成してアンケートを実施できる機能を備えており、従業員の健康管理や業務連絡ツールとしても活用できます。
大規模地震や台風といった自然災害などの緊急時に、社員・職員の安否状況の確認・集計や緊急連絡を行うことができるサービスです。また、普段から会議・イベントの出欠確認や連絡事項通達、日報や体調管理などの報告集計システムとしてもお使いいただく事ができます。
BCP対策、連絡業務の効率化にぜひご導入をご検討ください。
緊急メール連絡板は緊急事態が発生した場合、通知⇒回答⇒確認といった情報伝達の双方向性を可能にしました。緊急事態での取扱いを考え、管理者・利用者ともに簡単な操作で安否確認や連絡・指示・回答を行うことができます。また、メールでの通知やアンケートの配信・回収なども行うことができ、緊急時だけではなく通常の連絡網や健康管理・日報管理としても利用することが可能です。
スマートフォン利用者に対応したアプリによるプッシュ通知のご利用が可能です。
また、メールベースでの設問作成と返答を可能とし、フィーチャーフォン(ガラケー)をご利用のユーザまで幅広い対応が可能です。
気象庁の地震情報との連携を行い、管理者により指定された地域で指定された震度が発生した場合、あらかじめ設定された内容で自動的に配信を行う事が可能です。
緊急時に従業員の安否確認・集計や連絡が簡単操作で行える。日報やアンケートにも活用できBCP対策と連絡業務の効率化を促進する。