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ライフサポート倶楽部リソルライフサポート株式会社

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対象従業員規模
300名以上
対応エリア
全国
サービス対象者
全社員、内定者
最低契約期間
12カ月
費用モデル
1人350円/月~
実績
企業、健康保険組合、労働組合等多数
カテゴリ
福利厚生カフェテリアプラン
契約継続率98%!
従業員も会社も元気にする オーダーメイドの福利厚生

リソルライフサポートの「ライフサポート倶楽部」は、補助金(利用促進のための予算)を活用して、少ない手間とコストで福利厚生制度を充実させる、会員制福利厚生サービスです。
補助金を運用して利用できる福利厚生メニューを、会員企業ごとのニーズにあわせてカスタマイズします。全国の直営施設も利用できるため、会員限定の特別プランの提供も可能です。

サービスの特徴

個社別予算管理により、オーダーメイドの制度設計

福利厚生に対する方針や注力分野は、企業によって様々です。弊社では、会費を基本料金と補助金に分けて管理しており、多彩な基本メニューに加えて、各会員企業様毎に、オーダーメイドで補助金を運用しています。

直営ホテル・ゴルフ場を生かした、格安料金!

一般的に、福利厚生代行サービスは、施設や旅行会社との提携契約により、優待メニューを揃え、パッケージ化しています。
そのため、どのサービスも優待メニューは横並びになりがちです。
一方弊社では、全国で直営施設を運営しており、他社では実現できない会員限定の特別プランをご提供しています。

契約継続率は98%!充実した営業フォロー体制

弊社では、毎月、利用件数・人数・補助金の消化額をご報告し、利用促進施策が効果を成しているかを分析。次の利用促進改善施策をご提示しています。また、貴社営業担当者が、補助金の消化状況を鑑みながら、速やかに追加キャンペーンを企画し、利用の最大化を図ります。

サービス詳細


 

料金例

導入効果

■導入事例

・会社名:リンナイ株式会社
・事業内容:熱エネルギー機器の開発・製造・販売
・従業員数:4,000名
・福利厚生制度を見直したきっかけ:
個人の趣味が多様化するなかで、社員一人一人のニーズに応えられるような福利厚生を提供しようと考えたことが、見直しのきっかけです。社員が自分自身で好きなもの・必要なものを選択して利用できる福利厚生の導入には、アウトソーシングの活用が有用であると考えました。また、アウトソーシングにより、既存の施策も含め、福利厚生関係の窓口が一本化でき、社員の利便性が向上することも魅力の一つでした。
・ライフサポート倶楽部を選んだ理由:
理由は、大きく2つあります。まず、コスト面では、精算システムにより補助金の使途が明確であり、費用対効果の検証ができる点が良いと考えました。
また、内容面では、宿泊を中心に、補助金の使途を自由に設定できるカスタマイズ対応が可能な点が魅力的でした。カスタマイズ対応は、全国の社員が公平に利用できる制度を運用するのに役立っていると感じます。
・導入後の効果:
社員からは喜んでもらえています。社員の認知度も高く、マンネリ化防止策として毎年メニュー内容も見直していることが、高い満足度につながっているのではないでしょうか。

編集部のココが違う!

補助金を運用した福利厚生メニューを企業ごとにカスタマイズ可能。費用対効果を高めながら独自の福利厚生制度を構築できる。

サービス提供元情報

社名・団体名
リソルライフサポート株式会社
所在地
東京都中央区佃1丁目11番8号 ピアウエストスクエア2階
事業内容
●福利厚生サービス事業
●健康支援サービス事業
●CRM(Customer Relationship Management)事業
国内拠点
東京、大阪、名古屋
■名古屋営業所
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命第2ビル4階 TEL.052-212-5267
■大阪支店
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-3-3中之島三井ビルディング11階 TEL.06-6441-7100
サービスサイトURL
https://www.fukuri-resol.jp/index.html

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