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打刻レスなPCログ勤怠管理サービス「ラクロー」 株式会社ラクロー

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対象従業員規模
すべての規模に対応
対応エリア
全国
サービス対象者
全社員、その他(労働時間を管理したい全従業員が利用)
最低契約期間
なし
費用モデル
利用人数によって変動。1ユーザーあたり月額500円(税別)※最低月額料金5,000円
実績
株式会社DeNA、株式会社SmartHR、株式会社ヌーラボ、獨協中学・高等学校、株式会社SUPER STUDIO、株式会社リザーブリンク、株式会社HRインスティテュート、株式会社ビジュアライズ、金山国際司法書士事務所、ビジネスコーチ株式会社、GI キャピタル・マネジメント株式会社、株式会社ミライスタイル、リージョンズ株式会社
カテゴリ
労務管理勤怠管理サービス勤怠管理システム人事管理
PCログ、メール・チャットの送信日時を利用して労働時間を自動算出

ラクローの「打刻レス勤怠管理サービス ラクロー」は従業員の打刻不要で労働時間を自動算出できる勤怠管理サービスです。厚生労働省がガイドラインで推奨する「PCログ」やメール送信日時などの客観的記録をもとに計測できるため、従業員の打刻と実際の労働時間との乖離が起こりにくくなり、残業代トラブルや打刻ミスによる修正作業の発生などを防ぎます。

解決できる課題

日々記録している時間が実態に合っているかわからない
未払い残業、サービス残業がありそうで不安
在宅勤務で働いている様子が見えない

期待できる効果

PCログ等を可視化することにより、実態に合った安全な勤怠管理が効率的に実現

従来の勤怠管理サービスは、従業員の意思によって打刻を行うため、打刻と実際の労働時間に乖離が生じるリスクがあります。

ラクローは、PCログやメール、Slackの送信ログを収集して労働時間を自動算出するため、従業員本人の「打刻」が不要になります。そのため、打刻ミスや不適切な打刻に起因する残業代トラブルの防止されるため、勤怠管理業務自体も効率化できます。

サービスの特徴

厚労省が推奨している「PCログ」で労働時間管理

厚生労働省のガイドラインでは、労働時間管理は原則として、管理者が目視で確認して記録するか、客観的なPCログや入退室ログに基づいて記録するものとしています。
ラクローは「PCログ」という客観的記録を元に労働時間を算出します。PCログ等から算出された時間が実態と違う場合のみ自己申告を修正するため、実態との乖離が起こりにくい勤怠管理が実現できます。

メール・チャット送信日時やカレンダーログも記録

ラクローはPCログだけでなく、G SuiteやOffice365の予定表やメール、Slackとも連携できます。PCログがなくても、顧客とのアポイントの予定やメール送信時刻を組み合わせることで、労働時間の実態を見える化できます。(GPSによる位置情報の記録も可能)

1ユーザー500円で利用できる

誰でも気軽に実態に合った労働時間管理をしてほしいという想いから、ラクローは1アカウント月額500円といった他の勤怠管理ツールと同水準以下のコスト感となっています。
(PCログを取得するためには「IT資産管理・セキュリティ」等のツールもありますが、ラクローの倍以上のコストがかかります)

編集部のココが違う!

月額500円で国が推奨する客観的な労働時間管理を実現。打刻ミスや残業代トラブルが防止でき管理者・総務担当者の業務負担を軽減する。

サービス提供元情報

社名・団体名
株式会社ラクロー
所在地
東京都世田谷区奥沢5-31-17 ARBOS 2-C
事業内容
打刻レス勤怠管理サービス ラクロー の企画・開発・運営・販売
設立年月
2019年7月
国内拠点
東京
サービスサイトURL
https://www.raku-ro.com/

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