jinjer株式会社が運営する「ジンジャー人事労務」は、人事データをクラウド上で集めて一元管理するサービスです。入社書類はクラウド上で入力が完結し、人事担当者のデータ入力が不要になるなど、人事部門の負担を減らし、コア業務に集中することができます。また、集約した人事データは組織管理や人材配置、スキル管理にも活用できます。
従業員データを一元管理し、収集・蓄積・活用を一貫しておこなうことができます。
例えば、人事考課などの評価軸が増えるにつれて煩雑化しがちな人事情報をデータベース化し、特定の条件での人材の抽出が容易に行えます。
従業員のスキル管理や、目標・実績管理、そのデータを基に個別面談を行ったり、会社が目指してほしい人勢へ成長を促すことが可能となります。
入社書類は、従業員に送付してWeb上で収集できるので、人事が入力する必要がありません。また、入社情報はクラウド上に保存されるので、ジンジャー人事労務を確認するだけで、入社情報を確認できます。
顔写真を登録し、従業員データを管理できます。
また、データが一元管理されているので、複数のシステムにある従業員データを一個ずつ変更する必要がありません。
ジンジャー人事労務では、従業員の人事考課やスキル、所属部署や異動履歴も管理できます。
また、スキルなどの条件で従業員を探し出すことが可能なので、最適な人材配置が可能になります。
<主な機能>
組織管理、従業員管理、ロール管理、ダッシュボード、項目カスタマイズ、入社処理、年調収集、システム連携
500円/名
従業員の入社前に入社処理ができるのが強み。jinjerシリーズの取得データと組み合わせればエンゲージメント向上に活用できる。