「キミスカ」は、3月の採用活動解禁前に、自社が会いたい学生のみにアプローチをかけることができるダイレクトリクルーティングサービスです。学生の在籍大学や所属学科、プロフィール、適性検査の結果はもちろん、現在選考中の状況も考慮した上で希望する学生にスカウトメールを送ることができます。
大学名や学科名、自己PRや希望職種業種、適性検査の結果、現在受けている会社の選考状況などから会いたい学生を発掘できます。また、時期を問わずご利用頂けますので、■ナビサイトオープン前→インターンやリクルーター面談への集客■ナビサイトオープン後→ターゲットを絞り、特別選考へのピンポイント集客など多様に母集団形成を図ることが可能です。
キミスカはスカウト型の採用ツールです。あらかじめリッチな情報の中で学生を比較し、 会いたい学生だけにアプローチをかける事が出来ます。スカウトメールを打つにあたって参考に出来る情報は、エントリーシートに通常記載される情報(大学名、学科名、自己PRなど)の他に、適性検査の結果や志望業界、業種、インターンや選考中企業など多岐にわたります。
大手のナビ媒体様と違い、キミスカでは3月の求人情報開示を待たずして、学生への個別のアプローチが可能です。年内であればインターンへの集客、その後は本選考への集客など、ピンポイントで時期別に任意の母集団を形成することが出来ます。
「うちの他に受けてる会社ってどんな会社ですか?」どの企業様も気にされているこの質問ですが、キミスカでは現在選考を受けた会社と選考状況を学生に記載していただいています。プロフィールだけでは読み取れない志向性、思考力(SPI試験通過実績)を見ることも出来ます。
ターゲット学生のみをピンポイントで選考可能で。選考状況も把握できるため、採用工数の削減と戦略的な採用活動がしやすくなる。