新時代の「社員名鑑」 社員を通じて、会社の魅力を社内外に訴求しませんか?新時代の「社員名鑑」 社員を通じて、会社の魅力を社内外に訴求しませんか?

【オンライン・バーチャル・研修】一方通行にならない!双方向のオンライン研修ケイ.イー.シー.株式会社

サービスガイドTOPへ
対象従業員規模
すべての規模に対応
対応エリア
全国
サービス対象者
全社員、内定者
最低契約期間
なし
費用モデル
集合研修1万円~、単独研修20万円~、詳細はお問合せ下さい。
実績
新入社員研修・OJT研修・コミュニケーション研修・ハラスメント研修・チームワーク研修 等階層別・テーマ別に実施実績あり。オーダーメイド型での企画作成も承ります。詳しくはお問合せください。 オンラインと対面研修を組み合わせるブレンド型の研修も実施いたしております。
カテゴリ
テーマ別研修マネジメントスキル研修ビジネススキル研修能力開発研修テーマ別研修その他ツール・研修全般階層別研修内定者研修新入社員研修若手社員研修中堅社員研修管理職研修リーダー・主任研修オンライン研修ハラスメント研修
最先端のオンライン・コミュニケーション・システムによりリアルな会場で行われていた双方向研修をオンライン上で再現

ケイ.イー.シー.(KEC教育グループ)の「オンライン・バーチャル・研修」は、リアルな会場で行われていた双方向研修を、最先端のオンライン・コミュニケーション・システムを活用することでによりオンライン上で再現可能な研修サービスです。新入社員をはじめさまざまな階層向けの研修や、テーマ別の研修に対応。オンライン上での「講師と受講生との双方向コミュニケーション」「受講生間でのグループワークや実践演習」「研修の事前事後フォロー」を実現しながら、現場で役立つ実践力が身につきます。

サービスの特徴

オンライン・バーチャル・研修とは

「ZOOM」と学習支援プラットホーム「UMU」を組み合わせた「双方向」の学習スタイルで、一方的でない主体的な学びの土壌を育みます。
・対面研修と同様に受講生がグループに分かれてディスカッションやワークを実施
・対面の集合研修では嵩む移動時間や交通費などの負担も軽減
・支社間での教育に一貫性を持たせることが可能
・消極的な方も周りを気にせず自分の意見を発信可能

ZoomとUMUを使用し、研修効果の最大化を実現!

受講生一人ひとりの意見を拾い効果的な意見を講師から受講生全体に共有することで一体感が生まれます。
研修中だけでなく、「研修の事前事後フォロー」を実現することで、現場で役立つ実践力を鍛えます。
知識スキルの定着を図るテスト・質問等のほか、会社の上司、先輩が進捗把握・UMUへコメントをいただくことで継続的なコミュニケーション、メンタルケアとしても活用可能。

階層別・テーマ別の研修をオンラインで実現可能。

上記は新入社員を対象に実施したプログラムの一例です。
ディスカッションやコミュニケーションワークを取り入れることで、双方向の研修を実現いたしました。
中でも、電話応対は表情が見えないという点で対面での研修よりもリアリティーがあり、実践的な内容となりました。
導入企業様からは「受講者が対面研修よりもイキイキ発言していた」とのお声もいただいております。

編集部のココが違う!

「Zoom」と学習支援プラットホーム「UMU」を組み合わせた独自研修で、オンラインでありながら双方向学習での学習効果が期待できる。

サービス提供元情報

社名・団体名
ケイ.イー.シー.株式会社
所在地
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-12 小学館ビル9F
事業内容
■法人サービス(研修事業、適性検査、人材紹介、人材派遣、キャリアサービス等)
■社会人教育(英会話、日本語教師、パソコン講座、中小企業診断士、NLP等)
■行政訓練(介護、職業訓練等)
■小学生、中学生、高校生等教育サービス(学習塾、個別指導、家庭教師等)
設立年月
1974年2月
国内拠点
大阪、東京、兵庫、京都、滋賀
サービスサイトURL
https://www.consul.kec.ne.jp/online-virtual-training/

あなたにオススメのサービス

関連記事


資料請求リストに追加しました