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新人社員・若手社員を戦力化!KECの新入社員フォロー研修【オンライン型】ケイ.イー.シー.株式会社

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対象従業員規模
すべての規模に対応
対応エリア
全国
サービス対象者
一般社員、新入社員
最低契約期間
なし
費用モデル
お一人様 2日間 36,300円(税込) ※教材費を含みます。
実績
<新入社員向け>新入社員フォロー研修、新入社員研修 <その他>階層別研修、OJT研修、コミュニケーション研修、ハラスメント研修、チームワーク研修 等実施実績あり。 オーダーメイド型での企画作成も承ります。詳しくはお問合せください。 オンラインと対面研修を組み合わせるブレンド型の研修も実施いたしております。
カテゴリ
テーマ別研修マネジメントスキル研修ビジネススキル研修能力開発研修テーマ別研修その他ツール・研修全般階層別研修内定者研修新入社員研修若手社員研修中堅社員研修管理職研修リーダー・主任研修オンライン研修ハラスメント研修
自走を促し自ら成長し続ける人材へ

4月に新入社員を迎え早4か月が経ちましたが新入社員の皆様は職場で元気に過ごされていますでしょうか。
「入社時には元気いっぱいでやる気に満ち溢れていたのに、最近元気がない気がする…。」
「いち早く戦力になってほしいけど、主体性があまりなく言われたことしかできない…。」
そんなお悩みはありませんか?
 
弊社では、新入社員がより輝いて活躍できるよう新入社員のフォロー研修を10月5日(火)・10月26日(火)の2日間にわたり開催いたします!
入社3年目までの方を対象に新入社員の「モチベーションUP」「即戦力化」「成長」のお手伝いをいたします。
中途入社の方のご参加も大歓迎です。是非ご検討くださいませ。

なお、本研修はオンライン・バーチャルで実施いたします。

解決できる課題

入社時には元気いっぱいでやる気に満ち溢れていたのに、最近元気がない
いち早く戦力になってほしいけど、主体性があまりなく言われたことしかできない
仕事に対するモチベーションが低い

期待できる効果

自分自身を客観的に捉え、課題を明確にした上でその対処法を身に付けることができる

入社時から現在にまで至る経験を振り返り、自分自身の特徴を知る「自己分析」を行うことによって、仕事に対するモチベーションを維持する方法や、問題が起こった時に必要な対応とは何かを考える力を習得いただけます。
また、社会人として心得ておくべき仕事への取り組み方や考え方など、日々の業務に欠かせない知識についてもこの研修を通して学び直すことができます。

サービス資料ダウンロード

今までの研修・人材育成を見直しませんか?

コロナ禍において既存研修のオンライン化・研修そのものの目的の見直しが求められています。
人材育成見直しのポイント・今求められるテーマについてご紹介をしております。

無料で資料ダウンロード

【ご注意】

本資料をダウンロードいただきますと、当コンテンツの情報掲載事業者であるケイ.イー.シー.株式会社へ、会員情報の一部(会社名、氏名、メールアドレス、電話番号等)が提供されます。 ケイ.イー.シー.株式会社より、サービスやセミナー等のご案内が届く場合がございます。ご同意の上、ダウンロードボタンをクリックしてください。

サービスの特徴

KECのフォロー研修の特徴

・事前に求める新入社員像をヒアリングし、企業様の想いを研修に反映いたします。
・研修前に事前課題・1日目と2日目の研修の間にも課題を設けることにより、
 いわゆる「やりっぱなし」ではなく、より現場に活きる研修を構築。
・1日目の研修後と2日目の研修後に受講生の様子を報告いたします。
・研修の最後に上司からのメッセージを新入社員にお伝えし、さらなるモチベーション向上に繋げます。
 ※事前にメッセージをいただきます。詳細はお申込み時にお伝えいたします。

ご参考までに、2020年度新入社員研修の様子をこちらからご覧いただけます。
https://at-jinji.jp/blog/33776/

フォロー研修プログラム

【事前課題】
■モチベーショングラフの作成
■入社時に立てた目標の振り返り
 ※詳細はお申し込み時にお伝えいたします

【1日目:10月5日(火) 14:00~17:00 】
■オリエンテーション
■事前課題を用いて入社から現在までを振り返る
■経験を振り返り、自身の特徴を明確化
 ・モチベーションの向上と管理
 ・ストレスマネジメント ものの見方を変える力
■ケーススタディから読み解く仕事の進め方
 ・社会人マインドとスキルの再構築
 ・タイムマネジメント・タスクマネジメント・コミュニケーション
■次回の研修までのアクションプランを作成
■まとめ

【次回の研修までの課題 】
■自身で立てたアクションプランの実行
 ※詳細はお申し込み時にお伝えいたします

【2日目:10月26日(火) 14:00~17:00】
■前回の研修の振り返り
■課題の確認とPDCAについて
■目標を立てる意義・目的・必要性
■自身が会社でできること・得意なこと・求められていること
■2年目に向けて目標設定
■上司からのメッセージ
■まとめ

※上記の時間配分は、当日の進捗により実際とは異なる場合もございます。ご了承下さいませ。

編集部のココが違う!

「Zoom」と学習支援プラットホーム「UMU」を組み合わせた独自研修で、オンラインでありながら双方向学習での学習効果が期待できる。

サービス提供元情報

社名・団体名
ケイ.イー.シー.株式会社
所在地
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-12 小学館ビル9F
事業内容
■法人サービス(研修事業、適性検査、人材紹介、人材派遣、キャリアサービス等)
■社会人教育(英会話、日本語教師、パソコン講座、中小企業診断士、NLP等)
■行政訓練(介護、職業訓練等)
■小学生、中学生、高校生等教育サービス(学習塾、個別指導、家庭教師等)
設立年月
1974年2月
国内拠点
大阪、東京、兵庫、京都、滋賀
サービスサイトURL
https://www.consul.kec.ne.jp/online-virtual-training/

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