イーゾテック「GOZIC(ゴジック)」は、ICカードリーダーを使って、打刻・承認・労働時間計算を一括管理できる、買い切り型のシンプルな勤怠管理システムです。従業員が普段利用しているICカードやスマホをタイムカードとして登録できるのでコストを抑えて手軽に勤怠管理を始められます。集計データはExcel形式で出力することも可能です。
登録したICカードを本体にかざして出社・退社を打刻。打刻データは承認があるまで労働時間に反映されないため、上長による承認をルーチン化出来ます。承認された打刻データから労働時間計算を行い、Excel形式で出力することができ、勤怠管理に必要な処理をこれ1台で一通り行えます。小規模事業所向けのシンプル設計、かつ買い切り型でコスト計算も容易な為、気軽に導入できます。
乗車券やスマートフォンなど、社員の方々の持ち物をタイムカードとして登録できます。タイムカードの購入コストを抑えられるほか、なりすまし打刻の防止にもつながります。Suica、ICOCAなどのICカード乗車券、電子マネー用ICカード、おサイフケータイ機能付きスマートフォンなどがタイムカードとして登録可能。市販のNFCタグを登録することも可能です。
ブラウザからLAN経由でGOZIC本体にアクセスすることで、ブラウザ上に勤怠管理画面を表示することができます。勤怠管理画面では打刻データの編集や承認、労働時間計算、Excel出力のほか、メンバーや部署の登録、休日・祝日の登録などが一通り行えます。また、打刻のみ行って、勤怠は別システムで管理する運用も可能。打刻データの取得用にAPI機能もご用意しています。
買い切り型のローカル運用プランとは別に、月々支払い型のクラウド運用プランもご用意。将来の事業拡大で事業所が分かれたり社屋が大きくなったりした場合は、複数のGOZIC本体のデータをクラウドで一括管理するプランに移行可能です。
3万円台で購入できる買い切り型で、初期設定の手間も少なく社員のICカードやスマホを活用できるため小規模事業所でも運用しやすい。