社宅管理代行サービス東京建物不動産販売株式会社

サービスガイドTOPへ
対象従業員規模
300名以上
対応エリア
東京都
サービス対象者
経営者、役員、管理職、中堅社員、一般社員、新入社員
最低契約期間
通年
費用モデル
企業様の現状をお伺いし、御見積いたします ・社宅1件分の移行時手数料 ・社宅1件分の代行手数料
実績
銀行、証券会社、カード・クレジット事業会社、自動車関連会社、人材派遣会社等…業種問わず幅広く導入いただいております
カテゴリ
福利厚生住宅・社宅
社宅に関する業務全般をアウトソーシング

東京建物不動産販売の「社宅管理代行サービス」は、新規契約・更新・解約などの賃貸借に関する社宅管理業務を不動産のプロにアウトソースできるサービスです。業務窓口と支払い先が一元化されるので、担当部署の業務削減だけではなく、人件費や賃料の振込手数料などのコスト削減も同時に実現できます。

解決できる課題

借上げ社宅に関する業務が煩雑で、異動時期は業務が重なり対応に追われている
管理部門のコストを削減したい
貸主のマイナンバーの収集・管理業務の負担をなくしたい

期待できる効果

企業の業務を大幅軽減。コスト削減も実現。

社宅管理業務をフルアウトソーシングし、賃貸借に関する一連の業務を、不動産のプロである当社にお任せいただきます。業務窓口と支払先が一本化されるため、企業様の業務が大幅に削減。人件費だけでなく、退去時の原状回復費、通信費、賃料振込手数料といったコストも削減可能。企業様のニーズに沿った業務フローを提案し、きめ細かいサービスを提供します。

サービスの特徴

業務の約85%を軽減

企業様に代わり、物件紹介から、賃貸借契約の締結・更新・解約業務、賃料等の支払い、日常トラブル対応、支払調書作成に伴うマイナンバー収集管理等、賃貸借に関する一連の業務をアウトソーシングすることで、導入後の削減効果は約85%と言われています。
担当者様Webシステムで進捗を把握しながら、コア業務に集中することができます。

「転貸方式」を採用できます!

当社が社宅を借上げ、企業様へ転貸する「転貸方式」では企業様の敷金の負担・残高管理がなく、契約当事者が当社となるため、契約上のリスク回避が可能となります。
また、企業様にとっての貸主は当社1社のみになることで、支払調書作成・マイナンバー管理が容易となり、更なる業務軽減につながります。

高品質なサービス

「お客様評価No.1」獲得のため、日々の業務を迅速・丁寧に遂行するのはもちろんのこと、お客様満足を第一に考えた運営体制のもと、知識豊富なスタッフで企業様専属グループを組成します。
従業員様には発令直後から転居が完了するまで、お電話、メール等による手厚いフォローで満足度向上に貢献します。

※商談訪問可能エリアは関東エリア、関西エリア、名古屋市のみとなります。

編集部のココが違う!

対応不満による解約はこれまで0件という丁寧かつ、きめ細やかなサービスと「代理人」「転貸」どちらの方式も利用できるのが魅力。

サービス提供元情報

社名・団体名
東京建物不動産販売株式会社
所在地
東京都中央区八重洲1-2-16 TGビルディング8階
事業内容
■仲介事業
■アセットソリューション事業
■賃貸事業
設立年月
1980年5月
国内拠点
東京、大阪、名古屋
サービスサイトURL
http://www.ttfuhan.co.jp/business/shataku/

関連記事

最近見たサービス


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など