東京建物不動産販売の「社宅管理代行サービス」は、新規契約・更新・解約などの賃貸借に関する社宅管理業務を不動産のプロにアウトソースできるサービスです。業務窓口と支払い先が一元化されるので、担当部署の業務削減だけではなく、人件費や賃料の振込手数料などのコスト削減も同時に実現できます。
社宅管理業務をフルアウトソーシングし、賃貸借に関する一連の業務を、不動産のプロである当社にお任せいただきます。業務窓口と支払先が一本化されるため、企業様の業務が大幅に削減。人件費だけでなく、退去時の原状回復費、通信費、賃料振込手数料といったコストも削減可能。企業様のニーズに沿った業務フローを提案し、きめ細かいサービスを提供します。
企業様に代わり、物件紹介から、賃貸借契約の締結・更新・解約業務、賃料等の支払い、日常トラブル対応、支払調書作成に伴うマイナンバー収集管理等、賃貸借に関する一連の業務をアウトソーシングすることで、導入後の削減効果は約85%と言われています。
担当者様Webシステムで進捗を把握しながら、コア業務に集中することができます。
当社が社宅を借上げ、企業様へ転貸する「転貸方式」では企業様の敷金の負担・残高管理がなく、契約当事者が当社となるため、契約上のリスク回避が可能となります。
また、企業様にとっての貸主は当社1社のみになることで、支払調書作成・マイナンバー管理が容易となり、更なる業務軽減につながります。
「お客様評価No.1」獲得のため、日々の業務を迅速・丁寧に遂行するのはもちろんのこと、お客様満足を第一に考えた運営体制のもと、知識豊富なスタッフで企業様専属グループを組成します。
従業員様には発令直後から転居が完了するまで、お電話、メール等による手厚いフォローで満足度向上に貢献します。
※商談訪問可能エリアは関東エリア、関西エリア、名古屋市のみとなります。
対応不満による解約はこれまで0件という丁寧かつ、きめ細やかなサービスと「代理人」「転貸」どちらの方式も利用できるのが魅力。