テレワークマネジメントの『F-Chair+(エフチェアプラス)』は、PC用アプリまたはスマートフォン用アプリで「着席」「退席」をワンクリック(タッチ)するだけの簡単操作で、勤務時間、勤務時のPC画面、位置情報を自動的に記録できます。
・「働いている時間」
・「働いている内容」
・「働いている場所」
の3つが把握できますので、離れていても業務を可視化でき、マネージャーにとってもスタッフにとっても、安全に・安心して働くことができる、働き方改革やテレワークに柔軟に対応した「勤務マネジメントツール」です。
◎マネージャーの安心
『F-Chair+』を使って勤務時間、勤務時のPC画面、位置情報を自動的に記録することで「働いている時間」「働いている内容」「働いている場所」がわかります。マネージャーにとっては、スタッフの行っている業務の状況・様子を把握できるので、業務効率の低下したスタッフにはっぱをかけるだけでなく、業務に戸惑っているスタッフに声掛けしたり、サポートしたりと、テレワークで離れていてもオフィスに一緒にいるときと同様に、スタッフをマネジメントすることができます。
◎スタッフも安心
スタッフにとっても、きちんと仕事をしていることをアピールしたり、いざというときに助けを求めたり、同じオフィスにいるときと同様にマネージャーの「見守りの目」を感じられ、安心して業務を行えます。
◎「緩やかな見守り」の効果
両者に大きなストレスをかけず、ほどよい緊張感をもって「緩やかに見守る」ことができる『F-Chair+』を利用することで、マネージャーにとってもスタッフにとっても、安全・安心に働くことができ、相互の信頼感の構築、モチベーションの向上、さらには業務パフォーマンスの向上が期待できます。
PC用アプリで「着席」「退席」をワンクリックするだけの簡単操作。だれでも負担なく操作できます。子育てで中抜けしても、本当に働いた時間をしっかり記録し、グループ全員分をリアルタイムで一覧表示できます。
PC用アプリで「着席」するだけで、自動的にパソコンの作業画面を記録。記録する間隔はランダムなので、適度な緊張感をもって作業ができます。記録されたPC画像は、サムネイル表示で1日分をざっと一気に見渡せ、多忙なマネージャーでも簡単に確認できます。
スマホ用アプリで「着席」をすると、スマホのGPS機能を使って勤務位置情報を自動記録。企業訪問や営業業務・セミナー研修参加等、社外活動の証跡がしっかり記録され、働いている場所を把握することができます。