「SHIFTEE」は、120以上の要望・改善を組み込んだスマートフォン/タブレット対応の現場志向のクラウド型シフト管理システムです。
多数のスタッフの条件を組み合わせた勤務シフトを効率的に作成し、導入企業の条件に応じて設定を柔軟に変更できます。
「シフトを組む条件が多い」「スタッフから急な変更や休みの要望がある」「店舗・グループ間で応援要請がある」といった管理者の悩みを解決し、シフトの作成に必要な時間の大幅な削減が期待できます。
SHIFTEEでは、全店舗のシフトがすべてクラウド上にまとまっているため、他店のシフト状況をすぐに確認ができます。
さらに人材1人1人のスキルを可視化することが可能です。そのため、どのようなスキルを持っている人がどの店舗に何名足りていないのか、細かく管理者は把握することができ、人手不足が生じているところへ適切な人材を配置し、店舗(拠点)のトラブルを防ぐことが可能となります。
スタッフひとりずつにスキルを登録することができるため、シフト画面より誰がどのスキルを持っているかの確認が可能です。また、1日単位での全体人数の過不足だけではなく、特定のスキルを保有している人数を満たすことができているか確認をすることができます。
全店舗のシフトがすべてクラウド上にまとまっているため、自店舗だけではなく他店のシフト状況もすぐに確認することが可能です。また、スタッフ人数が不足した場合、管理者からスタッフに向けてヘルプ依頼をかけることができ、スタッフがその依頼にこたえることで店舗をまたいだシフト調整を行うこともできるようになります。
企業ごとの特殊な運用に合わせて、個別カスタマイズができます。
例えば、「シフトの人件費管理には、独自の手当てを加算したい」「来店データ、物流データ、天気データなど、独自の情報を連携してシフト管理に生かしたい」など計算変更から独自画面作成までさまざまなカスタマイズを行うことが可能です。