第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

株式会社ASCEND FEATHER

かぶしきがいしゃ あせんどふぇざー

4件中 14件表示

ビジネスを「劇的」に変える人材教育の秘訣

そろそろ考えたい研修の内製化。講師に必要なスキルとは?

研修の内製化は、リーマンショック以降急速に取り沙汰されるようになり、現在もその流れは変わりません。既に社内講師の擁立が済んだ会社もあれば、これから内製化を進めていきたいという会社もあるでしょう。 今回は人材育成の秘訣という観点から、これから育て上げたい社内講師のスキルとその研修スタイルについて…

ビジネスを「劇的」に変える人材教育の秘訣

第2回「評価面談で部下に心を開かせ、モチベーションを上げさせる秘訣」

部下に対する評価面談は、上司にとって責任重大な仕事です。部下にとって納得のいく成績であろうとなかろうと、それを伝える上司のフィードバックによってその後のモチベーションが変わってきます。部下との信頼関係を構築し、評価面談を成功させる秘訣についてお話しします。

ビジネスを「劇的」に変える人材教育の秘訣

第1回「新入社員のモチベーションを持続させる劇的スイッチの入れ方」

新入社員研修も終わり、いよいよ本格的な社会人生活が始まったフレッシュマンたちがここから枝を伸ばして葉を茂らしていくか、しおれて枯れてしまうかは、この時期にかかっています。重要な分岐点なのです。 “劇的”な研修講師別役慎司が、新社会人に対する、今の時期こそ注意してほしいことと…

4件中 14件表示


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など