特定非営利活動法人ITコーディネータ協会

とくていひえいりかつどうほうじん あいてぃこーでぃねーたきょうかい

4件中 14件表示

ITを活用して企業業績を上げられる人材を作る!

第4回 中小企業の情報セキュリティ対策に新情報! ~今年4月「SECURITY ACTION制度」がスタート!~

第4回は、中小企業のセキュリティ対策の現状と、セキュリティアクション(SECURITY ACTION)制度についてご紹介致します。企業の人事部門にとって大きな課題であったマイナンバー制度対応は、マイナンバーの番号通知が開始された2015年10月から始まり、2年が経過しました。この間、制度開始に伴う利…

ITを活用して企業業績を上げられる人材を作る!

第3回 人事部門(管理部門)の生産性を向上させるIT活用

第3回では、社会保険労務士でITコーディネータの太田綾子さんより「人事部門(管理部門)の生産性を向上させるIT活用」についてご紹介します。人事部門の役割(機能)とは、企業の経営戦略の実現に向けて、経営資源の1つである「ヒト」の能力を最大限に引き出し、活用をすることでしょう。そのために、人の採用から部…

ITを活用して企業業績を上げられる人材を作る!

第1回 ITコーディネータ資格制度とは?

企業の成長、業務の改善、業績の拡大など、課題解決のために、いまやITの活用は欠かせないものとなっています。最近では、様々なIT機器やソフトウエアの利用についても、スマホやクラウドサービスの急速な普及・浸透により、数年前と比べても格段に安価でかつ手軽に導入できる環境が整ってきました。ただ、そうは言って…

4件中 14件表示


資料請求リストに追加しました