JRグループの一員として、信頼性の高い、価値ある良質なサービスを提供します。
鉄道情報システム株式会社(JRシステム)は、国民生活に密着した社会公共性の高いシステムの開発・運営を行っており、JRみどりの窓口でおなじみの座席予約システム「マルス」は、JRや旅行代理店の業務効率化と営業サービスの向上などに幅広く貢献をしています。また、マルスと窓口の端末を結ぶ全国ネットワーク「JR-NET」、インターネットサービスプロバイダー「CYBER STATION」など、多彩な通信サービスを提供し、物流・流通関係の各種システム、携帯電話など移動体通信事業を支援するシステム開発などを行っています。
JRシステムは、これら信頼性の高い大規模システムの開発・運営で培った確かな経験と技術をもとに、幅広いお客様から信頼される良きパートナーとして、お客様の抱える様々な経営課題の解決を支援します。
社名・団体名 | 鉄道情報システム株式会社(JRシステム) |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー 5階 |
事業内容 | 1.みどりの窓口をはじめJRグループ関連情報システムおよびその他システムの開発・運営・管理 2.ITソリューション 3.情報システムに関するコンサルタント、その他機器の開発・製作・販売 |
従業員数 | 680名(2022年3月現在) |
設立年月 | 1986年12月 |
代表者 | 本多 博隆 |