新入社員の定着率アップ・即戦力化のためのサポートガイド(オンボーディング導入)

新入社員の早期離職は人事・採用担当者にとって依然として大きな課題です。
現在、新入社員を迎え入れ会社のメンバーとして活躍させるプロセスとして、「オンボーディング」という手法が注目を集めています。
従来の新人研修だけにとどまらない人材定着の方法としての「オンボーディング」にはどんな効果があるのか、その種類や導入方法について解説します。

目次

P.3 新入社員の早期離職の背景
 ❶ 新入社員の離職が企業の課題
 ❷ 新入社員の退職理由
P.5 オンボーディングは人材定着の解決策
 ❶ オンボーディングとは何か?
 ❷ オンボーディングの目的
P.7 オンボーディングの種類
 ❶ メンター
 ❷ 入社オリエンテーション・新人研修
 ❸ 入社後の目標とアクションプランの作成・表明
P.9 オンボーディング導入のポイント

社員の定着率アップ・即戦力化のためのサポートガイド|@人事のインサート画像

新入社員の定着率アップ・即戦力化のためのサポート(オンボーディング)

従来の新人研修だけにとどまらない人材定着の方法としての「オンボーディング」にはどんな効果があるのか、その種類や導入方法をまとめた資料(ホワイトペーパー)です。

無料で資料ダウンロード
  

【ご注意】

本資料をダウンロードいただきますと、当コンテンツの情報掲載事業者である株式会社イーディアスへ、会員情報の一部(会社名、氏名、メールアドレス、電話番号等)が提供されます。 株式会社イーディアスより、サービスやセミナー等のご案内が届く場合がございます。ご同意の上、ダウンロードボタンをクリックしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など