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ひとり総務のための契約書管理術

バックオフィス関連業務を一人で担当している「ひとり総務」は少なくありません。
中でも契約書管理は、「契約書の分類や保管ルールの設定」から「契約期限が過ぎた契約書の廃棄」まで業務の幅が広く、煩雑になりがちです。
また、社内で統一された仕組みやルールがなかったり、あったとしても社員にその仕組みが浸透していなかったりといったケースは少なくありません。
そこで今回は、「ひとり総務」のみなさんが効率的に契約書を管理するための情報を資料にまとめました。自社に最適な契約書管理の始め方や、外注や専用システムを活用した契約書管理ノウハウについて解説しています。
契約書管理の負担が大きくお困りの人事・総務担当者の方にぜひご活用ください。

ひとり総務のための契約書管理術|@人事のインサート画像

ひとり総務のための契約書管理術

「ひとり総務」のみなさんが効率的に契約書を管理するための情報をまとめた資料(e-book)です。契約書管理の負担が大きくお困りの人事・総務担当者の方にぜひご活用ください。

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