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【ホワイトペーパー】リモート時代のあるある労働トラブルを社労士・弁護士が斬る

行列のできるしごと相談所

■この資料でこんなことがわかります
・リモートワーク時の労務管理はここに注意!
・実は◯◯が労災になることも!
・ハラスメントを起こさないためにできること

目次

・はじめに
・リモートワークにおける「あるある」な労働問題に物申す
・労働環境整備、労働時間管理をおこたると労災になる可能性も
・リモートワークの働き方の仕組みはアップデートが不可欠
・残業は根拠を持って対策すべし
・経営者は、従業員が気持ちよく働ける会社づくりに投資する勇気を。
・リモートワーク環境では心身の労災に注意
・ハラスメント問題を社労士・弁護士が語る
・自分のOKラインと相手のOKラインの違いを理解する
・相手のテンションがわかりにくいからこそ、丁寧な伝え方を
・上司と部下、双方向での気遣いあるコミュニケーションが重要
・パワハラ防止法とハラスメントの基準について
・Withコロナの時代、人事労務にかかわる方へのメッセージ
・人事・労務を、ラクラクに。SmartHR サービス紹介

《関連資料》【ホワイトペーパー】距離ある時代のコミュニケーションのススメ
https://at-jinji.jp/library/408

リモート時代のあるある労働トラブルを社労士・弁護士が斬る

■この資料でこんなことがわかります
・リモートワーク時の労務管理はここに注意!
・実は◯◯が労災になることも!
・ハラスメントを起こさないためにできること

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