【ホワイトペーパー】RPAで業務を効率化できるのは本当? 導入を成功させるポイント3点

「RPAで業務効率化」を目指す!管理部・総務部必見 

今回はRPAとは何か。RPAで業務をどのように効率化できるのか。RPAの導入で社員の仕事はどう変わるのか。
RPAの導入を成功させるポイントも焦点を当て、説明していきます。

目次

■ はじめに
■ RPAとは
■ RPAニーズの拡大
■ RPAの種類
  • サーバーコントローラー型
  • スタンドアロン型
■ 従来の業務効率改善方法とRPAの違い
■ RPA導入の成功ステップ
■ RPA導入の失敗パターン
■ RPAが向いている業務・人が向いている業務
■ RPA導入を成功させるポイント
  • 手間・時間がかかるけど、やらざるを得ない業務を探そう
  • プロジェクトには対象業務のフローを理解している人に参加してもらおう
  • 費用対効果が高そうなものではなく小さいものをコツコツ積み重ねよう
■ おわりに 

RPAで業務を効率化できるのは本当?

今回はRPAとは何か。RPAで業務をどのように効率化できるのか。RPAの導入で社員の仕事はどう変わるのか。
RPAの導入を成功させるポイントも焦点を当て、説明していきます。

無料で資料ダウンロード
  

【ご注意】

本資料をダウンロードいただきますと、当コンテンツの情報掲載事業者であるスターティアレイズ株式会社へ、会員情報の一部(会社名、氏名、メールアドレス、電話番号等)が提供されます。 スターティアレイズ株式会社より、サービスやセミナー等のご案内が届く場合がございます。ご同意の上、ダウンロードボタンをクリックしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など