ターゲット学生に情報が届き、響くための「採用プロモーション設計入門」

Z世代を振り向かせる!

いよいよ、2000年生まれの23年卒採用活動が始まります。いわゆる「Z世代」と呼ばれる彼らの特徴や傾向を考慮した採用計画は立てられていますか?
Z世代にとどまらず、今後、自社がターゲットとする学生にどうアプローチをすれば効果的に採用活動を進められるのか。あらためて考えるきっかけとして、「採用プロモーションの設計」をおすすめします。

このe-bookは、採用プロモーションの設計がなぜ必要なのか、さらには具体的にどのように設計すれば良いのか。そのポイントを解説します。

【企画:株式会社イーディアス採用コンサル事業部、制作:@人事編集部】

目次

P.3 採用プロモーション設計の必要性
   
そもそも採用プロモーションとは?
   採用プロモーション設計が必要な背景(市況/ Z世代)
   なぜ今、採用プロモーション設計が必要なのか
P.8 採用プロモーション設計のポイント
   
採用プロモーション設計の全体像
   ポイント1.情報発信内容の設計
   ポイント2.伝え方の設計
   ポイント3.伝え方・表現
P.16 採用プロモーション設計で目指すゴール
   
まとめ:採用ブランド力を高める

 

ターゲット学生に情報が届き、響くための「採用プロモーション設計入門」

Z世代学生を始めとした、今どきのターゲット候補者に響く採用プロモーションを設計するためのポイントをまとめました。

無料で資料ダウンロード
  

【ご注意】

本資料をダウンロードいただきますと、当コンテンツの情報掲載事業者である株式会社イーディアスへ、会員情報の一部(会社名、氏名、メールアドレス、電話番号等)が提供されます。 株式会社イーディアスより、サービスやセミナー等のご案内が届く場合がございます。ご同意の上、ダウンロードボタンをクリックしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など