【社労士監修】労務担当者の主な業務「年間スケジュール」

【保存版】いますぐチェックしたい労務担当者の1年の仕事

※2021年3月改定の最新版を公開しています。最新版をご活用ください。
https://at-jinji.jp/library/284

社会保険労務士の松井勇策氏が監修し、@人事編集部が制作した、労務担当者が行う「社会保険関連業務」「安全衛生関連業務」「税金関連業務」の年間スケジュール(PDF)です。
労働・社会保険関連の手続きについては、働き方改革に伴う制度変更や法改正などに伴って、近年大きく変化しています。

あらかじめ年間業務を把握し、余裕を持った計画を立案のうえ、各種業務の手続きを行えるようこのスケジュールをご活用ください。※データは2018年11月作成時点のもの

重要業務の解説記事も公開中

また、年間業務のうち、重要な「『36協定』の更新、届出」「労働保険の年度更新手続」「高年齢者雇用状況報告書・障害者雇用状況報告書の提出」「算定基礎届の提出」について、松井氏が解説した記事も公開中。スケジュールと照らし合わせながらチェックしてみてください。

記事はこちら
社労士が解説。労務担当者の年間業務と4つの重要ポイント

【社労士監修】労務担当者の主な業務「年間スケジュール」

あらかじめ年間業務を把握し、余裕を持った計画を立案のうえ、各種業務の手続きを行えるようこのスケジュールをご活用ください。

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