【ホワイトペーパー】狙いたい効果から考える社内コミュニケーション活性化「企業課題別おすすめ8施策を紹介」

ニューノーマル時代こそ強化すべき! 社内コミュニケーション

ニューノーマルな働き方として在宅勤務が主流となったことで、社内コミュニケーションの不足が指摘されています。
コミュニケーションの不足は、職場へのエンゲージメントや生産性、アイデア創出などに影響を及ぼしかねないことから、対策に頭を悩ませる人事・総務担当者は少なくないでしょう。

しかし、コミュニケーション活性化と一口に言っても手立てが豊富にありすぎて方針を定めるのも一苦労です。

そこで、このホワイトペーパーは、施策検討のヒントとして、企業課題別に解決策として有効なコミュニケーション活性化施策を紹介します。

関連資料:【ホワイトペーパー】出社とリモートワークを組み合わせた「ハイブリッド勤務」でも生産性を上げる4つの施策

目次

・社内コミュニケーションが活性化することのメリット
・【企業課題別】おすすめ8施策
・課題に合わせて最適な施策選びを

狙いたい効果から考える社内コミュニケーション活性化「企業課題別8施策」

エンゲージメントや生産性、アイデア創出に影響を及ぼしかねない社内コミュニケーション不足を活性化させるための8つの施策を企業課題別に紹介します。在宅勤務やテレワーク導入企業におすすめ

無料で資料ダウンロード
  

【ご注意】

本資料をダウンロードいただきますと、当コンテンツの情報掲載事業者である@人事へ、会員情報の一部(会社名、氏名、メールアドレス、電話番号等)が提供されます。 @人事より、サービスやセミナー等のご案内が届く場合がございます。ご同意の上、ダウンロードボタンをクリックしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など