テレワーク時に求められる適切な「人事評価」
テレワークがもたらすマネジメントの課題を解決策を探る。求められる適切な「人事評価」とは
テレワーク、在宅勤務への移行により対面時にできていたようなコミュニケーションができなくなり、従来のマネジメントのやり方では、生産性向上やモチベーションアップ、上司から部下への細かなフォローといったサポートにいたるまで、取り組み方を再考する必要が出てきています。
テレワークや在宅勤務は、今後、もともと推奨されてきた「多様な働き方を実現するための手法」としてあらためて導入されていくことが予想されます。そのため、マネジメント課題を無視できません。
このe-bookでは、テレワーク・在宅勤務によって起きている主にマネジメント課題の現状を明らかにしつつ、「テレワーク時に求められる適切な人事評価」をテーマに、実践していくための考え方や手法を、各種データ・事例などを紹介しながら解説します。
目次と収録内容紹介
P.3 テレワークがもたらす働き方の変化と課題
テレワークが当たり前になる
テレワークで起きる課題
なぜそのような課題が起きるのか
P.9 課題解決のポイント
エンゲージメントを高める
参考:Q12を使って、従業員や組織のエンゲージメントを可視化してみよう
3つの要素を高めるとエンゲージメントが向上する
適切な評価項目を作る(1)
適切な評価項目を作る(2)
適切な評価項目を作る(3)
P. 14 まとめ

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