【新型コロナウイルス感染症対策】従業員の安全・安心を守り、企業活動を停滞させないための労務管理とマネジメント対策法

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、厚生労働省や経済産業省が発表している指針やガイドライン情報などをもとに人事・総務担当者向けの労務管理対策を解説したe-bookです。
従業員の感染防止、労務管理対策、マネジメント対策など、自社で導入しやすい「実践的な対策例」を紹介しています。また、さまざまな取り組みを実施している企業の先進事例や、コロナ対策の役立ち情報をまとめています。

目次と収録内容紹介

P.3 従業員の感染を防ぐ
対策1 オフィスでの感染防止対策例
対策2 通勤の感染防止対策例
対策3 外出をともなう営業活動の感染防止対策例
P.9 労務管理対策を考えるためのチェックリスト
1. 勤怠管理システム
2. 就業規則・雇用契約
3. その他
P. 13 マネジメント対策
1. コロナウイルスの影響で起きると予想されるマネジメントの課題
2. 人事・総務担当者が実践できる解決策 その1
3. 人事・総務担当者が実践できる解決策 その2
4. 人事・総務担当者が実践できる解決策 その3
P.19 企業の先進事例から学ぶコロナウイルス対策 1〜3
P.25 新型コロナウイルス対策向け役立ち情報まとめ(公式Twitter情報あり)

人事・総務担当者のためのコロナウイルス対策「労務管理編」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、厚生労働省や経済産業省が発表している指針やガイドライン情報などをもとに人事・総務担当者向けの労務管理対策を解説したe-bookです。

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