そろそろ考えたい研修の内製化。講師に必要なスキルとは?
研修の内製化は、リーマンショック以降急速に取り沙汰されるようになり、現在もその流れは変わりません。既に社内講師の擁立が済んだ会社もあれば、これから内製化を進めていきたいという会社もあるでしょう。 今回は人材育成の秘訣という観点から、これから育て上げたい社内講師のスキルとその研修スタイルについて…
研修の内製化は、リーマンショック以降急速に取り沙汰されるようになり、現在もその流れは変わりません。既に社内講師の擁立が済んだ会社もあれば、これから内製化を進めていきたいという会社もあるでしょう。 今回は人材育成の秘訣という観点から、これから育て上げたい社内講師のスキルとその研修スタイルについて…
営業マンが成果を上げるために必要なノウハウを解説します。営業マンに必要なのは、行動力や根性ではなく「相手の心理を読み取る」こと。営業力向上に苦戦し悩む方へ、具体的な解決策をご紹介します。
部下に対する評価面談は、上司にとって責任重大な仕事です。部下にとって納得のいく成績であろうとなかろうと、それを伝える上司のフィードバックによってその後のモチベーションが変わってきます。部下との信頼関係を構築し、評価面談を成功させる秘訣についてお話しします。
新入社員研修も終わり、いよいよ本格的な社会人生活が始まったフレッシュマンたちがここから枝を伸ばして葉を茂らしていくか、しおれて枯れてしまうかは、この時期にかかっています。重要な分岐点なのです。 “劇的”な研修講師別役慎司が、新社会人に対する、今の時期こそ注意してほしいことと…
4件中 1~ 4件表示