オンラインセミナー

掲載日:2024.01.17

生成AI搭載チャットボットとRPAで実現する バックオフィス業務のDX最前線

2024.02.15(木)11:00 ~ 11:40

セミナー概要

社内問い合わせ対応業務の効率化を目指し、チャットボットの導入を検討、あるいはすでに運用している企業が増えています。また同様に、各種バックオフィス業務をDXするためにRPAを導入されている企業も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、生成AI搭載チャットボットやRPAを活用し、バックオフィス業務のDXに役立つ内容をお話しいたします。

こんな方におすすめ

  • チャットボットを活用し問い合わせ対応業務を効率化したい方
  • チャットボットのQ&A準備・運用を効率化したい方
  • RPAを活用してバックオフィスのDXを推進したい方
  • 過去にRPAを導入したがうまく成果があがらないとお悩みの方

イベント概要

  • 日時2024年2月15日(木)  11:00~11:40
  • 会場オンライン(お申込者のみへご案内いたします)
  • 参加費無料
  • 主催パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
  • 共催パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
  • お問い合わせ
    パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
    セミナー受付事務局 松尾

イベント内容

11:00~11:20【セッション1】
生成AI連携で進化したチャットボット!効率的なQ&A準備・運用を実現する最新活用例とは
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

社内問い合わせ対応業務の効率化を目指し、
チャットボットの導入を検討、あるいはすでに運用している企業が増えています。

そのような中で、
「導入前に多くのQ&Aを作成・登録するのが大変…」
「導入したけどQ&Aの追加・最新化やメンテナンスが面倒…」
といった声をお聞きします。

そのような声にお応えし、本セッションではチャットボット導入準備、運用中にぶつかる問題点をピックアップし、生成AIを含むAIを活用したそれぞれの解決方法をご紹介いたします。
また総務や人事、情シスなどのバックオフィス部門だけでなく、開発や品質保証部門でのチャットボット活用イメージについて解説いたします。
お役立ち情報満載ですのでぜひご参加ください。

11:20~11:40【セッション2】
バックオフィスからはじめるDX。純国産RPA「ロボオペレータ」のご紹介
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

生成AI搭載のチャットボットで正確な納期回答・在庫問い合わせなどに対応した上で、更なる業務効率化、バックオフィスのDXに役立つソリューションとして、当社がオススメするRPAをご紹介します。

バックオフィスのDXを進めるためには、業務をよく知る人達が直接ロボットを作れるのが一番です。情シスに依存せずにDXを推進したい、そんなバックオフィスの管理者の方におススメ致します。

※講師、内容は変更となる場合があります。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※同業者様のお申し込みはお断りします。予めご了承ください。

【申し込み方法】

●参加ご希望の方は、こちらからお申し込みフォームへお進みください。
https://service.is-c.jpn.panasonic.com/event/3579397

関連イベント:https://at-jinji.jp/provider/event/848

詳細情報

開催期間 2024.02.15(木)11:00 ~ 11:40
会場 オンライン
〒1050021 東京都  
参加費用 無料(事前登録制)
対象者 本セミナーは、企業のお客様を対象とさせていただきます。
※ 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
定員 50人
申込期限 2024.02.14 15:00
主催 主催:パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
共催:パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

会場地図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など