オンラインセミナー

掲載日:2022.07.27

チャットボット総合代理店が教える! バックオフィスの問い合わせ対応業務効率化を実現するチャットボットとは?

2022.09.08(木)14:00 ~ 15:00

働き方改革の推進が加速する中、「バックオフィス向けチャットボット」が注目されています。
社内問い合わせ対応業務の効率化ができるチャットボット、しかし、選び方と運用を間違えると効果が得られにくいことも事実です。

本セミナーでは、バックオフィス向けにチャットボット導入を検討している方を対象に、さまざまなチャットボットツールの導入・運用コンサルティング事業を行うチャットボット総合代理店からバックオフィスに適したチャットボットの選び方と導入のコツを解説します。

また、セミナーの後半では、バックオフィス向けにチャットボットを導入した際の成功事例と効果について詳しくご紹介させていただきます。
チャットボット導入検討のお役に立てる情報満載ですので、ぜひご参加ください!

このセミナーでわかること

  • バックオフィスに適したチャットボットの選び方
  • チャットボット導入を成功させるコツ
  • バックオフィス向けチャットボットの活用事例

こんな方におすすめ

  • バックオフィス部門の業務効率化に興味のある方
  • チャットボットの導入を検討している方

講演内容

第一部:もう迷わない! バックオフィス向けチャットボット選定講座

講師:佐藤 真理子(さとう まりこ)氏
株式会社スピードリンクジャパン
SI事業部 チャットボットコンサルティング事業責任者
ビジネス統計スペシャリスト

2017年、株式会社スピードリンクジャパン入社。IBM Watsonを使用したAIチャットボットの学習データ作成および回答精度向上業務に従事。大手企業を中心に多くの実績をもつ。2018年、チャットボットコンサルティング事業を起ち上げ、自社サービス「エムキューブ」がスタート。事業責任者となる。チャットボットの導入、運用の作業支援だけでなく、分析を生かした改善提案と効果検証を含めトータルサポートし、企業の業務効率化と生産性向上、マーケティング支援に携わる。

第二部:社内問い合わせ対応業務の効率化でDXを加速する、
  AIチャットボットの成功事例と導入効果

講師:山内 優貴(やまうち ゆうき)
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
マーケティング部 マーケティング課

2020年、パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社入社。入社後、働き方改革事業部でバックオフィス向けに社内DX関連のソリューション営業として活動。現在はAIチャットボット「WisTalk」のインサイドセールスを担当。

日時

2022年9月8日(木)14時00分~15時00分
参加費:無料(事前登録制)
定員:50名様まで
<視聴環境>
Web形式のセミナーを視聴できる環境が必要です。
・インターネットに接続できるPCをご用意ください
・専用のURLより、ブラウザーからご参加をお願いします
  (推奨ブラウザー:Google Chrome、Microsoft Edge)
・Microsoft社のTeamsを使用します(プラグインなどの導入は不要です)

【申し込み方法】

●下記のページ内のフォームよりお申し込みください
https://it-sol.jpn.panasonic.com/public/seminar/view/7687

その他、パナソニックソリューションテクノロジー社のイベント情報
https://at-jinji.jp/provider/event/848

詳細情報

開催期間 2022.09.08(木)14:00 ~ 15:00
会場 オンライン(Microsoft Teams)
〒1050021 東京都
講師 ・佐藤 真理子(さとう まりこ)氏 株式会社スピードリンクジャパン
・山内 優貴(やまうち ゆうき)パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
参加費用 無料
対象者 本セミナーは、企業のお客様を対象とさせていただきます。
※ 同業他社およびその関係者の方は、お断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
定員 30人
申込期限 2022.09.08 14:55
主催 パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社/株式会社スピードリンクジャパン

会場地図

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