@人事より

「会員登録」機能サービスのご案内


「採用サイトランキング2016」ほか資料公開

2015.08.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の採用関連資料、セミナー映像を無料公開

「人と人をつなぐ、人事のための総合メディア『@人事』」は、新たにWEBサイト版で人事担当者向け無料サービスを開始します。
第一弾として、8月6日より、採用サイト制作に役立つ資料「採用サイトランキング」※、「採用サイトコンテンツ事例集」を公開しました。

「@人事」は、サイトがオープンした6月1日より、人事担当者のスキルアップ術や、他社事例など人事担当者にとって有益な情報の提供を通じたナレッジシェアに努めてまいりました。

今回、さらなるコンテンツの拡充を図るため、当サイトを運営する株式会社イーディアスが人事担当者向けに提供している自社制作資料のうち、最新の2016年版「採用サイトランキング」「採用サイトコンテンツ事例集」(ともにPDF)のダウンロード機能を設けました。

いずれも、2015年7月に開催された「HR EXPO2015」、「Human Capital2015東京」の会場で来場者に公開および案内されたばかりの最新の資料です。
ぜひこの機会にご利用いただき、みなさまの採用活動にお役立て下さい。

なお、資料のダウンロードは通常の記事閲覧と同じく無料でご利用いただけますが、別途「会員登録」が必要となります。
ページ右上の「会員登録」ページから、案内情報に従って必要情報を入力して会員登録を行って下さい。

なお、第二弾として、近日中に「優秀層獲得のための採用サイト改善法」-質の高い母集団形成と業務効率化のための情報発信法-、「明日から使える新卒採用テクニック集」-母集団形成から内定辞退防止策まで-のセミナー動画を公開予定です。

会員登録で利用できる無料の追加コンテンツ【第一弾】

【ダウンロード資料】

「採用サイトランキング」(2016版)
※採用サイトを保有する、日本全国の企業25,000社をイーディアスが独自に調査・分析したランキングの最新データ。採用サイトを制作するうえでポイントとなる項目を48個の評価軸に分類し、500点満点で算出したもの。自社の採用サイトに不足している情報は何か、学生が注目しているポイントはどんなところにあるのかといったことを知ることができる。
2015年版はイーディアスのサイトで公開中。「採用サイトランキング」(2015年版)
「採用サイトコンテンツ事例集」
全国25,000社の採用サイトを調査し、幾多のコンテンツの役割や効果を分析してきたイーディアスが手がけた、採用サイト設計を成功に導くための資料。企業イメージの形成や、採用ターゲット別の母集団形成など課題に応じたコンテンツの打ち出し方や組み合わせ方などを事例と共に70ページにわたり紹介している。

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など