マンガ

ガンバレ アトウくん


【第2回】販売部長が仕掛ける福利厚生

2015.07.31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加工食品の商社・飯出明日(いいであす)商事は、福利厚生の一環として毎年、「夕涼み会」を開催する。入社3年目の営業マン・亜島紳二(25)も浴衣に着替え、上司と共に会場の本社屋上へとやってきた

あとがき談義

亜島「社員とその家族も消費者のひとりなので、取り扱う商品の美味しさを知ってもらうことは取引先のメーカーさんにとっても良いことですね」
部長「家族に自分たちが普段、どういう仕事をしているのかを知ってもらう機会にもなっているからな」

■イラスト/渡部文彦、構成/編集部

「福利厚生」の記事

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました