第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社第14回HR EXPO春(人事労務・教育・採用)|RX Japan株式会社

@人事より

@人事編集部からのお知らせ


【仙台・東京勤務】「@人事」の編集者を募集します。

2018.03.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人事・総務のための総合メディア「@人事」を運営している株式会社イーディアスでは、新たに編集者を募集します。募集する人材は「編集スタッフ」と「編集アシスタント」の2職種です。

「企業の課題解決に貢献し、日本を活力ある社会にしたい」
「紙のメディアとWebメディアの両方に携わりたい」
「さまざまな業界、業種の取材を通じて見聞を広めたい」

このような思いをお持ちの方、これまでの経験を生かして新たなチャレンジしたいという方はぜひご応募ください!
この募集記事経由で応募していただいた方には、就職祝い金(最大50,000円)※を支給いたします。

仕事内容

・ライティング、編集
・取材、アポ取り、取材ディレクション
・メディア運営
・記事制作スケジュールの設計・進行管理
・外注管理
・コンテンツ・企画立案、企画書作成
・クライアント折衝(営業同行あり)

募集職種

・編集アシスタント(仙台勤務限定) 正社員/月収20~25万円
・編集スタッフ(仙台または東京勤務) 正社員/月収23~45万円
※月収は経験・スキルによる

求める人物像

・オウンドメディアなどのWeb媒体、新聞、雑誌、フリーペーパーでの執筆・編集経験をお持ちの方
・コンテンツや目的に応じた記事を自ら企画し、取材、執筆まで対応した経験をお持ちの方
・クライアントと折衝しながらタイアップ企画などの広告系記事の取材・執筆や編集経験をお持ちの方
・紙媒体とWeb媒体の特性の違いを理解している方
・媒体のコンセプトやトーン&マナーに柔軟に対応できる方
・協調性があり、人と協力しながら仕事を進められる方
・「誰のための文章なのか」を理解したうえで執筆・編集を実践できる方
・情報発信や収集で普段からSNSを積極的に利用している方
・外部ライターとのネットワークをお持ちの方
※Webメディアの運営に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

応募資格

大卒以上。ライターまたは編集経験者。

勤務地

【仙台オフィス】
宮城県仙台市青葉区一番町1-1-30 南町通有楽館ビルディング6階
◎最寄り駅
JR仙台駅より徒歩8分
地下鉄東西線・青葉通一番町駅より徒歩5分

【東京オフィス】
東京都千代田区飯田橋3-2-2 飯田橋3丁目ビル3F
◎最寄り駅
JR飯田橋駅 東口より徒歩5分
東京メトロ 東西線 飯田橋駅 A5出口より徒歩2分
東京メトロ 東西線/南北線/有楽町線/都営地下鉄 大江戸線 飯田橋駅 A2出口より徒歩4分

選考方法と募集期限

【選考について】
必要書類※を送付後、面接2回(一次、代表)。一次面接はWeb面接可能。面接会場は、仙台オフィスまたは東京オフィス
※書類は「履歴書」「職務経歴書」「ポートフォリオ(過去の制作実績)」の3点

【募集期限】
2018年4月30日まで

※就職祝い金について

編集部から案内するフォームからエントリーいただき、就職が決定した方に就職祝い金を支給いたします。弊社で働く決意に対する感謝、就職が決定したことへのお祝いの気持ちです。
※就職祝い金の支給は期間限定ですのでご了承ください。

対象は3カ月間の試用期間後に本採用になった方へ支給いたします。
金額は50,000円が上限です。採用時のスキルやレベルによって支給額は変動しますのでご了承ください。
入社後4カ月目の給与に合わせて支給いたします。

応募方法・詳細情報のお問合わせ

【応募方法】
お名前、年齢、性別、メールアドレス、電話番号、希望職種、希望勤務地(東京/仙台)を明記のうえ、下記の編集部宛までメールでご連絡ください。メールの件名には【応募希望】と記載をお願いいたします。
あわせて「履歴書」「職務経歴書」「ポートフォリオ(過去の制作実績)」のご提出をお願いします。提出できるポートフォリオがない場合は、簡単なライティング課題をお出しする可能性があります。お問い合わせください。

@人事編集部
E-Mail:editor@at-jinji.jp

お問合わせいただきました際に、福利厚生や待遇など詳細情報もお知らせいただいます。
皆様からのご応募、お待ちしております。

@人事では『人事がラクに成果を出せるお役立ち資料』を揃えています。

@人事では、会員限定のお役立ち資料を無料で公開しています。
特に人事の皆さんに好評な人気資料は下記の通りです。
下記のボタンをクリックすると、人事がラクに成果を出すための資料が無料で手に入ります。

今、人事の皆さんに
支持されているお役立ち資料

@人事は、「業務を改善・効率化する法人向けサービス紹介」を通じて日本の人事を応援しています。採用、勤怠管理、研修、社員教育、法務、経理、物品経理 etc…
人事のお仕事で何かお困りごとがあれば、ぜひ私達に応援させてください。

「何か業務改善サービスを導入したいけど、今どんなサービスがあるのだろう?」

「自分たちに一番合っているサービスを探したいけど、どうしたらいいんだろう?」

そんな方は、下記のボタンを
クリックしてみてください。
サービスの利用は無料です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あわせて読みたい

あわせて読みたい


資料請求リストに追加しました

完全版 HR系サービスを徹底解説! HR業務支援サービス完全ガイド 勤怠・労務管理 採用支援 会計・給与ソフト など